ラベンダーの香りとしっとり感がたまらない♡ETVOSアルティモイストライン! | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願い

 

今回なんと光栄にもエトヴォスアンバサダーとなりました!エトヴォスは前から好きなアイテムばかりだったので、すごい嬉しい♡

エトヴォスはほんと敏感肌の味方というくらい使いやすいアイテムばかりなので、エトヴォスの魅力を私なりに伝えていけたら嬉しいなぁと思います✨

 

そんなエトヴォスアンバサダーとして、初の活動アルティモイストラインの商品説明会に参加させていただきました🥰

 

少し前から使用させていただいてるアルティモイストラインが、潤いを与えてくれる!馴染ませると肌がもっちりするなぁって感じだったのが、すごくこだわられて作られた20代後半〜30代後半の乾燥肌による肌不調を感じる「プレエイジングケア世代」や肌に優しいスキンケアを求める方におすすめなスキンケア!

 

特徴として

 

①アルティモイストラインにはヒト型セラミドとナイアシンアミド(※保湿成分)を組み合わせた独自のサイエンスに基づいた成分が配合!

 

②敏感肌の人にも優しい石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・着色料・合成香料・パラベン・アルコールの7つが不使用。

 

③3つのアイテム(化粧水、美容液、クリーム)には天然ラベンダーの優しく落ち着いた香りがついており、使うたびに気持ちがほぐれます。

 

④元々人の肌に存在する天然のうるおい成分天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸の中から11種類のアミノ酸※4をバランスを見極めて配合していること。

※4保湿成分:セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、フェニルアラニン

 

⑤乾燥などのトラブルの起きにくい健やかな肌状態を保つだけでなく、その先のしなやかな肌へと導くように設計されたモイストフルネス発想

 

とこのようにこだわられて作られているから、馴染ませるとこんなに潤うのかぁとびっくりしました🤔

 

さらには@cosmeやインスタの口コミやベスコスも受賞しているそうで、この潤い感とこだわり感ならすっごい納得という感じです♡

 

アルティモイストのアイテムは3つ!

 

 

①アルティモイストローション

とろみが優しく包み込む美容液のようなローション!

 

 

 

シンプルなボトル✨

 

トロトロのテクスチャーがすごい気持ちいいです♡ハンドプレスしてしっかり馴染ませるとツヤがたまらん!こちらで1回分の量(500円玉大)ですが、最初足りないかな?と思ったらこれだけで十分潤います!

 

 

 

こちらはヒト型セラミド✖️ナイアシンアミドを合わせたセラミディアルコンプレックスにナス果実エキス配合で、肌に水を引き寄せ抱え込ませる独自のアクアストレージ処方だそう。

 

②アルティモイストセラム

まろやかに溶け込むような乳液みたいなテクスチャーの濃密セラムです。

 

 

テクスチャーはこんな感じ!なめらかで、緩めの乳液みたい。一回に2プッシュで顔の中心→外側にゆっくり馴染ませるとすごい気持ちいいです。肌なじみがすごく良いので、肌に溶け込んでる感じ♡

 

 

こちらはセラミディアルコンプレックスにナツメ果実エキス配合で、独自の濃密バリア処方で肌に深いうるおいをもたらし留めます。

 

③アルティモイストクリーム

うるおいを肌に抱き込むまるで肌に一枚膜を張ったように密着するクリーム!

 

 

チューブ状のこちらはパール粒大くらいが一回の目安量!乾燥がひどいとこには重ね付けもOK。

テクスチャーはこっくりしてますが、こちら手の平の体温で一度温めてから、顔の中心→外側と馴染ませていくので、肌なじみが良いです。特に密着感がすごく良くて、うるおいを逃さない!っていう感じに馴染んでくれて好きなクリーム。保湿力は高いのに朝に使ってもメイク崩れとか、ベタつきがないのでお気に入りです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ使い始めて数週間ですが、肌の触り心地が気持ち良いです!特にラベンダーの香りがほんのり香ってリラックスでき、スキンケアの時間が毎回楽しい♡季節によって肌荒れを起こしやすいので、対策しなければなぁと思っていました。

肌の調子も良くて、化粧品なに使っているの?と最近よく褒められていい感じ♫

 

そしてお試しで使えるアルティモイストトライアルキット(約14日分)があり、洗顔セットもこちらにはついてくるので、スキンケアがマルッとお試しできるのはいいなぁと思いました♡

 

 

お買い求めはこちらから

お買い求めはこちらから

 

 

 

 

 

※個人差があります。