【GWに行く函館パート2映えスポットたくさん西部地区】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

帰省二日目はお天気もそこそこ。



でもトレンチコートはマストアイテムでしたが😅



函館の中でも有数の観光地区西部地区に行ってきました!海が見えて、函館山が見えるよくドラマや映画のロケ地としても有名なとこですね☺️


朝昼ごはん?かな。函館では有名なカールレイモンでレイモンドッグを♡




レイモンドッグはこんな感じー!ジャーマンポテトはベーコンたっぷり、お芋ほくほくでさすが北海道ならでは♡





父に便乗して大沼ビールも🍺朝から飲めるのもおやすみの楽しみラブ



そして西部地区をうろうろ。

こちらは公会堂!2階からは海が見えます🏖



こちらでは貸しドレスもやってます!


私も友達と来た時に「どうせなら人生で着ないようなドレス着よう!」とカーテン柄みたいなドレスを着ました👗(当時の写真)



元町公園をぶらぶらしたり、この辺は散策にはほんとぴったりです✨まだ八重桜も楽しめて、良い感じでした🙂




こんなに可愛いお花のカップケーキが売ってるカフェがあったり🌸






2階も可愛すぎてたまらんかった!お花の部分はバタークリームで、カップケーキはキャロット入りのものとチョコのものがあって可愛く美味しいです♫



そしてここ中に入れたんだ!と度々いってるけど公開してるのを初めてみたハリストス正教会😳



お庭とかもお花が綺麗で、写真を撮ってる方がたくさんいました!



うちの息子も貸してもらったカメラでバシャバシャ撮りまくってました😅



散策しながら色々回れるし、ロープウェイに乗って函館山にいってもよしな西部地区は観光にはおすすめです✨






【HIS】旅行プログラム