いつもいいねを頂きまして

本当に本当にありがとうございます立ち上がる


実は書こうと思った事があったんですけど

あまりにも気に入ったので


途中なら消してしまいました。

書こうと思ったのが、ちょ〜初心者向け

PowerPointの動画作成パート3


マットな口紅💄
私が久しぶにいいなぁ&買って良かった
って思ったからこれはブログに書きたいって
思って泣き笑いおいで

今日怖すぎる夢を見たねん。
知らん男性に車で追われる夢
誰か助けて〜」って叫びながら
走って逃げ回る夢です泣き笑いおいで
多分私の今のリアルの声が夢で叫ぶとは泣き笑い
しかも何度も叫ぶ夢でした。
ストレスは適度に吐き出しましょう

何が怖いってアパートやで
もし寝言で大声で助けて〜って叫んでいたかも
って不安な今日
隣に迷惑かけたかもしれんって不安な日
何が不安って寝言で叫んでいたら
迷惑かけたなぁって考える自分ショボーン
結構神経使って生活してるんです

多分これも半分ストレスなんやろうなぁって。
もっと気楽に気にせず住めたらいいんやねど泣き笑い
騒音トラブルとかネットで見ると
神経使うんです泣き笑いおいで


今日は
ちょ〜初心者
PowerPointの動画作成の作り方パート3です。

慣れたら切り取りして貼り付けとかしています。
その方が2重にならないからです。

切り取りは画像選択して
右クリックします。
右クリック=マウスの右側を押します
作成したフォルダーを開いて
右クリックします。
貼り付けを選択します。

ショートカットキーは

  切り取り

Ctrlキー+Xキーです。

  貼り付け

Ctrlキー+Vキーです。

  コピー

Ctrlキー+Cキーです。
※このショートカットキーは
覚えて置くと便利です。
他のソフトにも使えます。

ショートカットキーは
そのアイコンに持っていくと大体表示されます。

もし同じ画像をコピーしてしまった場合
ファィルの置換またはスキップ
画面が表示されます。

をクリック
又は
ファイルを置き換えるをクリック
又は
ファイルは置き換えずスキップ
をクリック
又は
ファイルの情報を比較する
をクリック
注意点があります。
ファイルを置き換えるを選択する場合は
慎重に行って下さいね。
書類とか大切な画像やイラスト
が消える事になります。

どういう事??って思うでしょ。
例えば同じファイルを2つ作りました。
その中には同じ名前(abc.png)の
イラストが書いてありました。
一つは完成間近でした。
もう一つは初期用として残してありました。

実際私がしたミス
急いでてファイルを置き換えるを選択した
為に、完成間近のイラストが消えました泣き笑いおいで


私がやったミスは初期用を
切り取り&貼り付けをしてしまったんです。
しかも同じファイルに入れた為
同じ名前(abc.png)が2つあると
ファィルの置換またはスキップが表示されます。
そうです。
クリック押した為に完成間近のイラストが
消えました泣き笑いおいで
あの時は本当に泣きたくなりました泣き笑い
ほぼ完成してて後は載せるだけだったのでショボーン

切り取りをする場合は慣れるまで慎重にを
オススメしますウインク

今はUSBメモリもあるので
その中に入れるのもありです。

画像はパソコン重くなる1つなのでびっくり

ではいよいよ
PowerPointに入ります拍手

長かった道のりえー


PowerPointを開いて下さいね。
PowerPointのアイコンを
ダブルクリックして下さい。


画面を開いたら
こんにちは

新規
最近使ったアイテムと表示されます。

新規
新しいプレゼンテーションをクリックして下さい。
画面にタイトルを入力
サブタイトルを入力と表示されます。

メニューバーから
ファイル ホーム 挿入 描画 デザイン …
ホームをクリックします。
ホームメニューをクリックすると下に
クリップボード スライド フォント 段落
と表示されるはずです。
スライドから
レイアウトをクリックします。
色々出てくるので白紙をクリックして下さい。

真っ白い画面に切り替わったと思います。

まずは画像を挿入します。
メニューバーから挿入をクリックして下さいね。
画像から画像をクリックして下さい。
このデバイス
オンライン画像
と出てきますのでこのデバイスをクリックします。
作ったファイルがある場所をクリックします。
私の場合はディスクトップをクリックします。
※フォルダーを作成した場所は
覚えて置いて下さいね。
最初はディスクトップで作ると忘れないと
思います。
作成したフォルダーをダブルクリックします。
画像をクリックします。
下に挿入キャンセルとあるので
挿入をクリックします。
ダブルクリックでも出来ます。

使用するメニューバーは
画面切り替え
アニメーション
ホーム
挿入
図の形式です。

疲れたので今日はここまでです泣き笑いおいで


PVみたいな動画が作りたかったから
始めたんです泣き笑い
有料ソフト持っていなかったから泣き笑いおいで
何ヶ月も掛けて作った動画は
甥っ子君の動画です

ポートフォリオには載せてあります。

結構こういうの作るのが好きな方には
オススメですおねがい

最近思うことがあって
正義感強い人は暴走すると
悪に変化するんやなぁって。
間違った正義感って一番残酷やなぁってショボーン
正義感強い事はいい事やけど、
一歩間違えると凶器に変わるんやなぁって。


【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 今日はここまでです。

最後まで読んで頂きまして

Thank You歩く