いいねを頂きありがとうございます立ち上がる

今日はPowerPointでアルバム動画の作り方を
書きます。

ちょー初心者向けです
PC版です。

 TODAY'S
 
まず最初にフォルダーを作成します。

この中にアルバム動画に使いたい写真を
入れて行きます。

画面を右クリックします。
パソコンを起動させてから行って下さい。

画面トップ=画面にゴミマーク🗑やマークが沢山
(パソコンによって違う)出てきます。
その画面が出たら右クリックします。
カチ
右クリック=マウスの右側を押して下さいね。
新規作成に持っていくと
フォルダーや色々名前が出て来ます。
フォルダーをクリックして下さい。
カチ
クリック=マウスの左側を押して下さい。

画面に新しいフォルダーが表示現れます。
そしたら名前を入力します。
新しいフォルダーって部分が青くなっています。
そのまま好きな名前を書きます。
なんでもいいです。

キーボードを使って書いて下さいね。
キーボード=英語や数字が書いてあるのです。

文字を変えるにはパソコン下とかに
A とか  って表示されています。
半角/全角を押すと変わります。
文字を入力して変換したい場合は
変換と書いてあるボタンを押して下さいね。
ローマ字入力とカナ入力があります。
私はローマ字入力です。
カナ入力の場合は
キーボードを見て下さい。
例えばAちって書いてあります。
 が かな入力の文字になります。
パソコン画面の下画面に
あやAとか書いてあります。

そこをマウスの右側をクリック(押す)
カチ
あ ひらがな
カ 全角カタカナ
A 全角英数字
␣カ 半角カタカナ
A 半角英数字
ここでも変えられます。

かな(オフ)になっている
場合はかな入力出来ません。

かな(オフ)の所を
クリック=マウスの左側を押して下さい。

話はズレましたが
新しいフォルダーのままで変わらない場合
フォルダーを右クリックして下さいね。

プロパティを押して下さい。

フォルダーマークの隣に
新しいフォルダーと書いてある枠線を
ドラッグ=左側を離さずに押したまま
フォルダーのーの所まで持ってきてください。
青い色に変わります。

そしたら入力出来ます。
入力終わったら新しいフォルダーのプロパティ画面の一番下に🆗ボタンがありますのでクリックして下さい。
クリック=左側を押して下さい。

フォルダー名が変わります。

 TODAY'S
 
写真をフォルダーの中に入れます

作ったフォルダーを開きます。
ダブルクリックします。
ダブルクリック=マウスの左側を2回押します。
カチカチ

アルバム動画に使いたい写真を
このフォルダーの中に入れて行きます。

  コピーの仕方

そろそろいつものズッコ画像を入れたいので
入れます。

入れたい画像を右クリックして下さい。
カチ
一番上に切り取りやコピーやゴミ箱マークが
表示されます。
ハサミマークの上に持っていくと名前が表示されます。
❑マークが2つズレて重なっているのがコピーになります。
それをクリックして下さい。
マウスの左側を押す
カチ

作ったフォルダー(開いてある)
にコピーした画像を入れます。

  貼り付けの仕方

作ったフォルダーに移動します。
右クリックして下さい。
カチ
貼り付けマークをクリックします
はい出来上がりですウインク拍手拍手

出来ましたか?

コピー&ペーストを覚えましょう
コピーとは複製
コピー=コピー
ペーストとは簡単に
ペースト=貼り付ける
と覚えましょう

簡単に出来る方法があります。
ショートカットキーを使います。

簡単に言うとマウス使わずにキーボードで
操作きます。

コピーは
Ctrlキー押しながらCキー(ボタン)を押します。
貼り付けは
Ctrlキー押しながらVキー(ボタン)を押します。

画像押して画像の色が変わったら
コピーして下さいね。

フォルダーの中にどんな画像入れたかわからない
ありますあります泣き笑いおいで
そんなときはまたは表示
をクリックして下さい。
特大アイコン
大アイコン
中アイコン
で表示されます。
どれかをクリックして下さいね。
クリックしないと変わりませんよ〜。


右クリック=マウスの右側を押して下さいね。

クリック=マウスの左側を押して下さい。

ダブルクリック=マウスの左側を2回押します。

ちなみにマウスはネズミではありません。

パソコンについてるマウスです。

疲れたので今日はここまでで終わります



分かりやすかったと思って
いただけると幸いです。

 

 


【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 今日はここまでです。

最後まで読んで頂きまして

Thank You歩く