麻倉未稀さんが講師のワークショップへ | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜

先週の土曜日のことですが

楽しみにしていた

NPO法人あいおぷらす主催の

いっぽいっぽワークショップ

「ボイスメイキング」

に参加させていただきました。




いつもご覧頂きありがとうございます

フォロー・いいね・励みになってます

さくらんぼさくらのことさくらんぼ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


わたしのことをよくご存知の方は
知ってますよね。


はい、わたし、
麻倉未稀さん大好きなんです。


    
神奈川県民じゃないけど
参加してもいいのかなあ?

5名ずつの席の1席を
わたしがとってもいいのかなあ?

なんだかまだ動ける気もしない

ん〜でも
麻倉さん直々にボイスメイキングピンクハート



とひとりで
悩んでいたところ

ある方からは
見透かされていたようでして爆笑



よし、一緒に行こう!!



となったわけです。



ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


そして当日。

1時間のボイスメイキング。



ハミングブレスやタッピングすら

未経験なのでド緊張だったのですが

麻倉さん、全員の様子をみて

無理のないよう

進めてくださいました。



わたしは卵巣がんで

リンパ節郭清をした影響で

下肢リンパ浮腫があるので

床に座りっぱなしというのが

負担になります。

事前にお伝えしたところ

椅子を用意してくださって

集中して教わることができました。


(画像使用許可済み)



あー素敵な笑顔おねがい


最初、瞑想から始まり
タッピング
ハミングブレス
とゆったりした時の流れを
感じながら
いつしか癒されているという
不思議な体験でした。



これならお家でもできるおねがい
ちょっとストレスを感じた時や
体を労わりたい時や
気付いた時に
ちょっとずつでも
やってみようと思います。



もう、本当に
思い切って行ってよかったです。



記念の1枚ラブ
嬉し過ぎる飛び出すハート
ありがとうございました。



ボイスメイキングの後

みなさんとの交流の時間もあり

がん種の違いはあれど

いろんなお話を聞けて

パワーをいただけました。




ふじなみ交流センター

外観だけ撮らせていただきましたが
ここ、環境がとてもよくて
マギーズ東京を連想するような
落ち着いた空間でした。


そして
スタッフのみなさまも
あたたかい環境を整えてくださって
ありがとうございました。


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

今回は
昨年の秋のチャリティーの時に
手に入れたこちらを付けて

参加して来ましたラブ



コロナさえなければ
夫ががんになってなければ
今は横浜に住んでいたはずなのにと

これはもう毎日のように
悔しい思いをしている私です。



土曜日の出来事午前の部は
以上です。

 イベントバナー

 

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


さくらんぼ全てのSNS🍒 さくらんぼYouTubeさくらんぼ

毎週金曜日夜は生配信チャンネル登録喜びます


がん闘病に役立つもの・私物など

⬇︎

さくらんぼ楽天ROOM🍒


ニコニコ夫のYouTubeニコニコ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

イベントバナー