必要だけどほしくない | 愛され母になるには             ---しくじり母さんの反省文---

愛され母になるには             ---しくじり母さんの反省文---

娘の不登校をきっかけに、自己の見つめ直しを始め
上質な毎日を送れるように、日々模索中。
同じようなお母さんに伝えたい事を書いていきます。

急に必要になる。

でも普段は要らないから買わない。
そういうの、たくさんあります。
 
雨の日のレイングッズ。旅行用グッズ。冠婚葬祭用グッズ。
毎回必ず、いざという時に必要になるけど、普通は必要ないもの。
 
こういうのをきちんと持っていると、ステキな大人に見えたりします。

 
でも私は行き当たりばったりなので、
幾度となく痛い目に遭い
ようやく最近買うようになりました。
 
今日みたいなひどい雨の日は、雨靴が重宝してます。
一応完全防水のロングブーツを持ってますが、楽ですね。
明日がひどい雨。と聞いても、気楽に構えていられる。
その気持ちのゆとりが、楽でいいです。
 
 
そうは言っても、あまり気にしてないので、今まで相当くらってます。
別に欲しいものじゃないので、買う気になれない。
同じ5000円なら、欲しい靴を買った方が嬉しい。
よほど気に入った雨靴が見つかるか、
よほど覚悟を決めて雨靴を買いに行くか、
しないと
手に入りません。
 
 
この年になっても、まだまだちゃんとしてないこと沢山あるなあと思います。