必要ないけど付いてくるもの | 愛され母になるには             ---しくじり母さんの反省文---

愛され母になるには             ---しくじり母さんの反省文---

娘の不登校をきっかけに、自己の見つめ直しを始め
上質な毎日を送れるように、日々模索中。
同じようなお母さんに伝えたい事を書いていきます。

いつも思うんです。
朝、時間がない。
なのに、余計な手間ひまがかかる。

これ。

ウインナーの袋です。

ナゼ??
前々から思ってましたが、ウインナーはいつもこの形で売ってます。
なぜ2袋セットなの?
しかもなぜ口を縛ってあるの?

2袋がくっついているシールを剥がして。
更に口を縛ってある金色のシールを剥がして。
更に口を開けて。
更に、ウインナーに刻みを入れて。
既に他の食品より工程がうんと多くて、朝、イラッとします。

これ、必要?

朝の忙しい時間に使うものと分かってるなら、少し考えてほしいですね。