不器用男子が本命に変わる魔法の言葉 | 婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

ちゃんと相談してサッと婚活を卒業する!
頑張らなくても愛されて、ますます仲良し夫婦になる、しあわせな結婚をする愛されレッスン

こんばんは

Enppy 婚活プロデューサー 畠山淳子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。




うまくいくときは、スムーズ。

お互いの都合が合わないときでも、

どちらかがほんの少し譲ると、

いとも簡単に決まります。

 

これができる人は、

男性も女性も結婚してからも幸せになる人ラブ

 

 

価値観や意見の違いがあっても、例えば、

「そうなんだね、そういう考えもあるんだ~」

「あなたはそう思うのね、私はこう思うの。」と、

相手を認めてから自分の気持ちを伝えると、

伝えたいことが伝わりやすくなります。

 

 

この「ほんの少し」の気持ちが

婚活では大事だな~といつも思います。

 

それに、結婚生活って、

「ほんの少し」の積み重ねです。

 

 

 

 

私が見ていると婚活男女のみなさんは、

男性の方が「ほんの少し」の気持ちが多いようです。

忙しくても時間を作ったり、苦手なLINEを頑張ったり

彼らなりに、今までの自分を変える努力をしています。

 

 

言葉少なくて、不器用で、面白い事も言えなくて

周りにいる男性はそういう人ばかりで、

そんな風に思えない!と、いう人は、

そんな男たちにこう思っていないでしょうか?

 

もっと「察してよ!」

言わなくても「わかるでしょ?」

って、思っていないでしょうか?

 

 

自分の気持ちや考えていることを、

ちゃんと言葉で伝えていますか?

 

 

相手が男性の場合は、

言わなくちゃだめです。

だって、男ってそういうものだからです。

 

 

恋愛婚活の場面では、

男性と女性の性差を知らないと

勿体ないことになりますよ真顔

 

 

相手を知ろうとしないで文句ばかり言って

交際がうまくいかないことを

相手のせいにしてばかりいるのはイタイ女です。

 

不器用な男性の悪口ばかり言っていると

顔が意地悪ババアみたいになっちゃうわよ、

ほんとよ滝汗

 


何度も言いますが、

男性に察してもらうのは無理です。

そもそも、期待なんかしてはいけません。

 

 

もうこれは、生物学的なレベルなので

丸暗記しちゃってください。

言わなくてもこれくらいわかるでしょ?!

なんて言ってるから、いい男を見落とすんですよ真顔

 

 

「気持ち」を大切する女性に対して

目の前の「事実」に視点を置くのが男性。

 

 

「今の自分がどんな気持ちか」

「こんなラインが来て悲しかった」

「今何が楽しくてどんなことに失望しているか」

女性が友だちと話す内容は

「感情・気持ち」を共有して慰め合ったり

励まし合ったりして気持ちを分かち合う時間。

 

 

女性は男性も同じようにそういう会話ができる。はず!

と思っているのですが、それはかなり難しくて、

気持ちや感情を言葉にする機能は

それほど優位ではありません。

 

 

恋愛の相談でも女性は

「彼の言動が悲しい、気持ちのやり場がない。

どうしたらいいでしょうか?」と、いう内容。

男性は、彼女の笑顔が少ないこと、

美味しそうでも嬉しそうでもないこと、

LINEが来る、来ない。という事実から

脈がないのでしょうか?

自分はどうすればいいでしょうか?と、いう内容。

 

 

 

 

以前、こんな相談がありました。

絢美さん39歳と雅彦さん43歳

知合いの紹介で交際していたのですが、

※年齢、名前はフィクションです。

 

 

何回会っても、女性に笑顔が少なくて、

ご飯を食べてもドライブしても、

あまり楽しそうじゃない。

お化粧っ気もなくてすっぴんに近いし、

仕事に行くようなスタイルでデートに来る。

連絡も短文で事務的。

どんなに仕事が忙しいか等仕事の話しかしない。

 

そんな絢美さんの様子に脈がないと判断して

雅彦さんから交際終了を告げられました。

 

 

実は絢美さん、

最初から正彦さんを気にいっていました。

できれば結婚したいな~と、

早い段階から雅彦さんを好きになっていたそうです。

 

絢美さんのハキハキと物おじしない感じが

おっとりした自分と合うかも、と感じて

お付き合いした雅彦さんですが

デートをしても仕事仲間と食事をしているようで

だんだんテンションが下がってしまったのです。

 

 

私が話しを聞くと、絢美さんの好きのサインが

あちこちにあるのがわかるのですが、

雅彦さんが気づくには難しい事ばかりで、

とても勿体ないな~と思いました。

 

 

雅彦さんの気持ちとは反対に、

うまくいっていると思っていた絢美さん。

どうしてそんなことになったのか理解できなくて、

悲しくて悲しくて婚活をやめてしまおうか、と

相談に来られたのでした。

 

 

「好き」の気持ちをもう少し表現できていたら、

「楽しいね、美味しいね」

「今日は会えて嬉しかった!」と、笑顔になれたら、

素直に言葉にしていたら、

それだけで、うまくいったかもしれません。

笑顔は最強ですよ♪照れ

 

 

男性は、女性がどうして欲しいと思っているのか、

どうしたら嬉しいのか、わかりません。

言ってもらわないとわからないの。

 

けれど、「○○して貰えたら嬉しい~」と言われたり、

「美味しいね、連れて来てくれてありがとう」

って言われたら、めっちゃ頑張っちゃうのが男です。

 

 

レディファーストでおもてなし上手の男性もいますが、

女性を喜ばせる習慣を身に着けた人だから、

そういう人は放っておいてもモテるから、

そこそこ遊び慣れておりますよニヤリ

遊び相手のひとりで良いなら

楽しませてくれるいいお相手です。

 

 

ただ、そういう人が夫になったら

帰りが遅い。仕事ばかりで休みがない。

どこで誰と一緒にいるの?

ずーっと気になりませんか?

 

個人差があるから平気な人は

気にしないで・・・。

 

 

幸せな結婚がしたいなら、

旦那様候補にするなら

不器用男子は外してはいけません!

彼らはできないんじゃないの、

「知らないだけ」です真顔キリッ☆

 

 

あなただけを愛して

あなただけを大切にしてくれる

旦那さまになるんですよニヤリ

 

 

不器用男子がモテ男に変わる!

○○〇を上手に使うと

あなただけのいい男に変わりますよ♪

 

この続きは、また・・・

 

 

 

ピンクマカロン恋愛結婚のお悩みはまずはメールから♡

Enppy無料メール相談室
メールinfo@enppy.net




ピンクマカロン結婚したい!と思ったらこちらから
お問合せ下さい。

 ⇒ お問合せ
下記を必ずお知らせください。
①氏名②連絡先(電話番号・メールアドレス)
③年齢④ご用件

 

 

 

 

 

Enppyマリッジ

ホームページ(改正中)
〇加入団体
日本仲人連盟良縁ネット
MCSA・日本婚活プロデュース協会 

 

 

 

 

 

 

 

■人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

※9月より活動地域拡大により社名が『Enppy』に、結婚相談所はマリッジEnppyとなります。HP,ブログは順次切り替えとなりますのでご了承ください。
尚、移行期間は旧メール、HPはそのままご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 ピンクマカロンイベントのお知らせピンクマカロン

<開催予定のイベント>
・12/25(水)婚活相談会 募集中
  お問い合わせは下記メールからどうぞ。
 Mail:info@enppy.net
  
・男の婚活講座初級編
・婚活ラボ女子会