見られてますよ!こんなところ | 婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

ちゃんと相談してサッと婚活を卒業する!
頑張らなくても愛されて、ますます仲良し夫婦になる、しあわせな結婚をする愛されレッスン

こんばんは

Enppy 婚活プロデューサー畠山淳子です。

いつも読みいただきありがとうございます。

 

今日は男性がお見合やパーティで

どこを見られているか?

と、いうお話しです。

 

 

まず何はなくとも清潔感。。。

ポイントは髪、爪、服装ですが、

洗濯していない服を着ているとか、

ボサボサの頭で女性に会いに行く人は

さすがにいないと思います。

 

 

そういう基本的な話はここでは必要ないので

省きますが、そこが惜しい!という人のために

少し書いてみますね。

 

 

まず、ですが

男性の場合理髪店に行く人が多いようですが、

婚活男子は美容院がおすすめです。

 

うちでは、婚活プロフィール用に

美容院にお連れしていますが、

理由は今までの髪が違うからです。

ビフォー&アフター並みに

いい男に変身するので、毎回びっくりです!ニヤリ

 

 

ただ伸びた髪を切っているだけじゃ勿体ないんですよ、

あなた自身が生かせないから。

 

 

定期的に散髪するのはもちろん大事ですが

似合っている>かどうか、

かっこよく見えるか、40代以上なら若々しいか。

↑ここです!ここ、ここ!

流行りを少し取り入れたり

顔に合ったボリュームにするだけで整形レベルに違います。

 

 

ついでに、眉もカットして整えてもらいましょ。

眉は額縁、と言われるくらい大事。

ぼっさぼさの眉とか、

げじげじとかおじいちゃんみたいですからねパック

 

 

本人に似合っていて爽やかな印象にみえれば、

清潔感がある。という印象になります。

そうじゃないと、本人が気に入っていても

ダサい、カッコ悪い、おじさんくさい、となります。

 

 

お洒落な理髪店も増えましたので、

選ぶならおしゃれなお姉さんに

担当してもらいましょう。

 

くれぐれも、学生時代からそのままの店で

いつもの感じで♬とか言わないで。。。

婚活するならば、です。

 

 

次に、これも伸ばしっぱなしとか、

小指だけなぜか?伸ばしているとか

爪の間が汚れている人はいないと思います。

 

お仕事柄、オイルや機械に触れる場合は、

なかなか取れなくて洗いすぎて手先が

ガサガサにならないようにハンドクリームなどで

日頃からケアをしておくといいです。

 

爪をキレイにしたほうが良いと聞いたので、と

最近は男性でも磨く人がいますが、

そこまでしなくても大丈夫です。

 

女性は、男性の指先や手をよく見ています。

こんな手の人に触って欲しくないな~、

手を繋ぎたくない。と思われないようにしてね。

すべすべできれいだとポイントが高いようですよ。

 

 

最後に、服装、少しハードルが高いと感じる人は、

今すぐ改善事項です。

 

これも、髪型と同じです。

洗濯やアイロン、クリーニングのお手お入れは

基本中の基本!これさえできていない人は、

婚活以前の問題です。

 

 

女性から見て清潔感がある。というのは、

似合っていて、スマートに見えること。

シンプル質がいいものを身につけていること。

チェックのシャツや柄物のTシャツ、短パン、

ジャラジャラアクセは、最低評価です。

 

 

体型が変わっていないから、と

学生時代の洋服をまだ着ている人、

お母さんに買ってきてもらっているとか、

レッドカード!!

 

 

ブランドや高価な物でなくても

シャツにジャケットに変えるだけでも

印象はアップします。

 

 

自分で選べない人は、ショップのスタッフ

(できれば女性)に見てもらってね。

元ショップスタッフ&婚活プロデューサーとして、

私もお見立て&同行ショッピングをしていますので

良かったらご活用くださいね♪

 

 

それから太っているのも印象は良くありません。

夏は汗だくで清潔感を感じられないとか、

不健康に見られます。

 

 

ラグビー選手のように筋肉質なら、

それはそれで私のように好きな人もいるのですが。

子どもと運動会で走れるくらいの

体型と健康は持っておくのが基本ね。

 

 

さて、実はこの他にも

お見合後のご感想でよく聞くキーワードがあって、

歯、肌に関すること。

 

お見合後に女性がここが残念!というのが、

歯が汚かった。肌が汚かった。

※ここでの汚い。とは、汚れているわけではなくて

清潔感を感じなかったという意味。

 

 

歯磨きも洗顔もしているはずですが、

どうして女性がそう感じるかというと、

30代、40代、と年齢とともに

肌にハリやツヤがなくなるのは

女性も男性も同じです。

 

 

髭剃り跡が傷になっていたり

吹き出物があったり、かさついている肌は

不摂生や生活の乱れを連想させるザンネン要素。

 

30代半ばを過ぎたら、男性もスキンケア保湿を

取り入れて若々しさを保ちましょう。

 

歯も同じですが、若いころは気にならなかった

歯並びの悪さも年齢を重ねて、歯がきばんできたり

歯茎が下がってくると食事の後

物が挟まったりしいて不潔に見えます。

 

タバコを吸う人は特に気を付けて、

定期的に歯医者へ通ってお手入れしましょう。

 

まとめると、

「清潔感」とは

その人に合っている髪型服装

年齢に合った外見

体型管理と健康管理ができている

若々しく爽やかな印象なこと

 

思い当たった人は改善してみてね。

 

 

何か気になった人は、

イベントや講座、お話し会にも

ぜひ参加してみてくださいね!

 

 

 

 

 

ピンクマカロン恋愛結婚のお悩みはまずはメールから♡

Enppy無料メール相談室
メールinfo@enppy.net




ピンクマカロン結婚したい!と思ったらこちらから
お問合せ下さい。

 ⇒ お問合せ
下記を必ずお知らせください。
①氏名②連絡先(電話番号・メールアドレス)
③年齢④ご用件



 

 

 

Enppyマリッジ


ホームページ(改正中)
〇加入団体
日本仲人連盟良縁ネット
MCSA・日本婚活プロデュース協会 

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

※9月より活動地域拡大により社名が『Enppy』に、結婚相談所はマリッジEnppyとなります。HP,ブログは順次切り替えとなりますのでご了承ください。
尚、移行期間は旧メール、HPはそのままご利用いただけます。

 

 


☆つながる広がるHappyなイベント@Enppy
イベント情報はこちらをクリック↓

友だち追加