美味しいきゅうり漬け | 心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心と身体、両方とも健康でないと本当の健康とは言えません。
ヒーリングを通して心と身体が調和された世界で生きる大切さを知りました。
心と身体、人と人がハーモニーを奏でるように。
そんなスペースを創り、拡げていく。
私達の願いです。

こんにちは。森本智子です。

 
 
 
先日、近所の方からもぎたてのきゅうりをいただきましたニコニコ
 
 
 
「育ち過ぎたからキューちゃん漬けにするといいよ」って。
5本も。測ってみたら1.5キロΣ(・ω・ノ)ノ!。
 
{1F366EFD-BED3-4639-A610-4D0D305675E1}

 
 
ズボラな私でも出来る超簡単な「美味しいきゅうり漬け」のレシピを教えていただいたのでご紹介しますね音譜
 
 
 
 
材料
 
きゅうり…1キロ
塩…40グラム
砂糖…100グラム
ホワイトリカー…36cc(日本酒でも可)
からし…適量
昆布…お好みで
 
 
 
①きゅうりを食べやすい斜め輪切りにし、ジップロックに入れる。
②①に調味料を全て入れて全体に馴染むように軽くもむ。
 
からしはお好みで。小さいお子さんがいるご家庭は控えめの方がいいかも。からしをきかせるとおつまみにもなります。
 
昆布はキッチンばさみで細い千切りに。
 
 
冷蔵庫に入れて2〜3日で食べ切ってくださいね。
少人数のご家庭やお試しで作る場合は半分の量で作ってみてください。
 
 
このレシピだと、我が家では塩辛く感じるので少しお塩を減らしました。
 
 
お砂糖はきび砂糖を使ってます。
 
 
 
2~3時間で召し上がれます。
1日経つとこんな感じ。
{73F9B23C-F4E1-4561-9113-442512C095FB}
 

 
 
美味しかったから、1.5キロのきゅうりが2日で無くなりましたあせる
 
{7D5A77CA-1780-4D39-B2CC-118EA7F620E6}
 

 
夏バテ予防に昆布を入れてミネラルを摂取するようにしました。
 
 
辛いのが好みの方はからしの代わりにトウガラシを輪切りにして入れてもいいです。適量でね。
 
 
 
実は、キューちゃん漬けも作ったことがあるのですが、いまいち喜んで食べてくれなかった。サッと炊くのですが、火を止めるタイミングが分からず、、。くったりキューちゃんになっちゃったことが敗因だと思うしょぼん
 
 
 
 
こちらの方が家族には好評だったから、キューちゃん漬けは封印しました(笑)。
 
 
 
切ってもむだけ。超簡単です。
ご家庭の味、作ってみてください。
子どもさんと作っても楽しいよ音譜
 
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
私を見つけてくれてありがとう。
 
 
 
あなたがしあわせでありますように。
 
 
 
 
タッチフォーヘルス無料モニター
主人が募集中です。
ご協力をお願い致します。
 
注意モニター希望、にチェックをお願い致します。
 
 
 
個人セッション随時承っております。
 
リラックスしたい方、考え過ぎの方など。
 
トラウマを解消したい方、完璧主義の方など。
 
フェイスラインを上げたい方に。
 
自然治癒力を高めたい方、目標を定めたい方など。
 
遠方の方、お越しになれない方など。
 
 
 
{05A914F1-3E88-43D9-8B56-C3274CF5FF17}