自分に還る場所 | 心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心も身体も健康に…ハーモニースペース羅針盤 兵庫加古川 姫路

心と身体、両方とも健康でないと本当の健康とは言えません。
ヒーリングを通して心と身体が調和された世界で生きる大切さを知りました。
心と身体、人と人がハーモニーを奏でるように。
そんなスペースを創り、拡げていく。
私達の願いです。

こんにちは。森本智子です。

 
 
 
お友達を訪ねて、山口まで行って参りました。
 
 
去年アクセスコンシャスネスのセミナーで出会ったsayakaちゃんがスタッフとしてかえるのがっこうに行ってると聞いて、ワクワク。
 
 
かえるのがっこうのページはこちらですダウン
 
ワクワクに従ってGO!
だって、会いたいんだもの。
理由はそれだけ。
 
 
主人が約8時間、夜通し運転。
「山口って近いな〜」と主人。
私は助手席でグーグー(( _ _ ))..zzzZZ。
寝てる間に着いてた(笑)。
 
 
 
まずは健ちゃんとsayakaちゃんにタッチフォーヘルスを受けていただいて。セッション後、健ちゃんの案内で元乃隅神社へ。
 
ちょうどバスが出発した後で空いてた。
ここ、人気スポットで普段は大渋滞してるらしいあせる
 
 
赤い鳥居、青い海。
{C1832CA5-0C0E-47FA-9892-B9CB9529D0AD}

 
 
鳥居にお賽銭箱が据え付けてあって、私は3回チャレンジしたけど入らなかった。健ちゃんと主人は入ったドキドキ。2人は何を願ったんだろう。
 
 
 
 
参拝の後は主人の希望でカヤック初体験。
{761F6D70-1A8E-4265-ACD8-12A47A0583B8}

 
ガイドは淳ちゃん。
奄美大島でガイドの仕事をしてたそうです。
海外で暮らしたり、得度したり、おもしろい経歴の持ち主。
(この人も素敵な変人やなアップ)→素敵な変人お茶会
 
 
現在、山口でこんなことをされてますダウン
主人は一人用カヤックで少年のように遊んでた。
私はガイドの淳ちゃんと一緒に二人用カヤックに乗せてもらって、時々漕いで。ほとんどボーッと海を見てた。カヌー犬の心境。
 
 
 
湾の中だから波は穏やか。
自然に抱かれていて。
風が渡り、潮が流れる。
 
 
ただ、感じるままでいい。
本来、生きるってシンプルだったんだよね。
 
 
 
海の近くで生まれた人は海の幸を採って暮らして。山の近くで生まれた人は山の幸を採って暮らして。お互いの幸を物々交換して生業をたてていた。
 
 
自分の能力、才能を活かした暮らしをしていた。
 
 
 
健ちゃんの仲間は都会で育って自分から離れてしまったりして、疲れたり、閉ざしたり、求めたり、色々な経験を経て、自分に還る場所を探して山口の油谷に移住してきた方々が多いそうです。
 
 
自分は何者なんだろう。
 
何を求めているんだろう。
 
 
迷子になってる人が多い中、自分の生き方を真剣に考えて行動してる健ちゃんたちが眩しかった。
 
 
 
来て良かった。
出会えて良かった。
 
 
健ちゃんの紹介で泊まったお宿も素敵なご夫婦の手作りの宿、くら里木。1日限定1組。丁寧なおもてなし。ご夫婦の在り方がお料理や暮らし方や随所に溢れてた。
 
 
くら里木はこちらですダウン
 
 
 
食べることに夢中でお料理の写真、撮るのを忘れたあせる
行かれたら、是非、五感で味わってください。
全てに愛情がこもってます。
身体中で、味わうことができます。
 
 
かまどで炊いたごはんに感動!
普段食べてる炊飯器で炊いたごはんが味気なく感じた。
本物、ってこういうことなんだね。
 
 
 
便利に慣れて、私達は大切なことを忘れてしまってる。
 
 
人と出会うことで今の自分を知ることができる。
 
 
慣れた環境にどっぷり浸って動かずにいたら、同じルーティンで日常は流れるけど。安心かもしれないけど。発展も発見もないんだよね。
 
 
 
自分に還る場所。
自分にかえれる場所。
 
 
 
健ちゃんのかえるのがっこうの概念は子どもだけではなく、大人になってしまった私達にこそ必要なのかもしれない。
 
 
 
 
「智子さんのセッションを受けて、自分の本当の思いに気づくことができました」
って感想をよくいただきます。
 
 
 
 
私はセッションを通して気を整えたり滞ってるエネルギーを流したりするだけなんですが、ご本人が気づいていかれるのです。
 
 
 
私らしい生き方って何だろう?って。
 
 
 
あなたがあなたに還る場所は、ありますか?
 
 
忙しい毎日に埋没してしまって、自分の本当の思いにフタをしていませんか?
 
 
誰かの為に生きようとして、自分の人生を諦めていませんか?
 
 
このまま歳を重ねていって、後悔することはありませんか?
 
 
 
 
あなたがあなたらしく生きられるように。
あなたがあなたにプレゼントできる。
あなたにしか、できないんだよ。
 
 
 
あなたの本当の思いに気づいてみませんか?
 
 
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
 
 
私を見つけてくれてありがとう。
 
 
 
あなたがしあわせでありますように。
 
 
 
 
 
自分を知りたい方、
本当の自分に還りたい方、
 
 
ただいま、主人がタッチフォーヘルス無料モニター募集中です。
ご協力をお願い致します。
注意モニター希望、にチェックをお願い致します。
 
 
考え過ぎの方、リラックスしたい方。
 
完璧主義の方、トラウマを解消したい方。
 
フェイスラインを上げたい方。
 
自然治癒力を高めたい方、自分の生き方・目標を設定したい方。
 
 
 
{5BB86089-ED95-4B64-813D-D09B1D66C57D}