月替わり御朱印を求めに〜赤羽橋駅⇨麻布十番駅⇨赤羽橋駅ぐるぐる歩き | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

サービス業にとっては地獄の🤭

ゴールデンウィーク!!!がやっとやっと終わりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


近頃、神社お寺で月替わりの御朱印を出してるところがとても増えましたよね。

前から月かわりを出してるところもリニューアルして可愛くなってたりとか。。

今回も先月に続いて行ってきました!


宝珠院

増上寺の裏手にある、赤羽橋駅から近いお寺です。

今年の1月から月かわり御朱印を目当てに参拝してます。



この日は雨上がりで空気も冷えてまして。。5月にしては冷えた朝でしたが、歩き回るのにはちゃうど良い気温でした🤭


宝珠院を後にして次が麻布十番駅から徒歩で🚶‍♀️

有名な⇩


善福寺

越路吹雪さんの歌碑が墓地にあります。

御朱印はあるのかもですが寺務所がよくわからないので💧断念。






このお寺の真後ろのデカいビル。。いつ見ても威圧感ガーン


そして三田方面に徒歩移動!

去年の冬に参拝した

三田春日神社




大通りに面してますが静かな境内。

こちらでは直書きで御朱印をいただきました。

朝は少し冷えましたがさすが5月、太陽☀️がでてきたらそこそこ暑くなりました。


寒暖差が激しいような気がする今年の5月、体調管理も難しいですね。


それではまた次回。