圓照寺(東中野)→玄國寺→新宿諏訪神社(西早稲田)ウォーキング② | 気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

気の向くままに東京を中心に神社仏閣巡り

2020春、新型コロナによる全国緊急事態宣言で仕事が急遽になり、身体が鈍らないように始めたゆるっとした神社仏閣巡り。
地図とスマホのMAP、好きな音楽をお供に気の向くままに散策してます。

前回の続きです。

さて圓照寺からここからが約30分の行程。

ちょっと暑いけど強風もなく穏やかな陽気。

今年の冬、あの強風のからっ風の中歩いた鶯谷方面に比べたら

天国〜!🚶‍♀️🤭

めっちゃ寒かったその時の話は↓こちら。


途中戸山公園の中を抜けながら。。

到着しました↓


玄國寺(新宿区高田馬場1-12-10)

前回来た時と階段の様子が変わってました。


素敵な一輪挿しがたくさん!!

ちょっと触ってみたら固定じゃなくて動かせました😅


そして寺務所で御朱印をいただきます。

この日は書置き飲みの対応でした。

御朱印はなんとシール式!

シール便利なんですよね!!

その場で貼れる嬉しさよ。。😭

お寺の方に松ぼっくりなどいただきました。


お次はすぐ隣に鎮座する


新宿諏訪神社

(新宿区高田馬場1-12-6)

こちらは以前は直書きで月替わりの御朱印がもらえましたが 何らかの事情なのか一時期休止してました。

書置き対応が多くなってるようなので少し残念ではあります。

直書き希望のかたはご注意ください。


今回は書置きで4月限定のを頂戴しました。


この後は西早稲田駅まで歩き

電車で帰りました。


毎度のことながら社務所寺務所を訪ねるのは

フルオープンのところでないと緊張しますね。


フルオープンというのは

外から社務所寺務所の様子がわかるって意味です🤭


それではまた次回。


連休中は本業が忙しいのでまたそのうち更新しまーす📝