いつまで続くのか | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

寒いけどお日様が出ています晴れお日様ありがたいドキドキ

 

 

 

忘れちゃうくらい前からジワジワ値上がりしている姫のドッグフード足あと(たらの療法食も爆上がりで大変だったな・・・)

 

なんだかすごく高くなったな~と思って注文履歴を見たらずっと少しずつ上がっていて、今年の6月と比べたら¥1200も高くなっていましたおーっ!おーっ!

 

↓しかも今回は段ボール箱無しショック ビニール袋・・・でもこれは販売元の経費節減、しかたない真顔中身が無事ならモーマンタイOK

 

いつまで続くのかこの値上げ・・・懐痛いけど飼い主の皆様、かわいいチビッコたちのためにがんばって働きましょうね筋肉

 

 

懐痛いといえば冬の暖房代ショック

 

昼間はエアコン・電気ストーブ・FFファンヒーター併用、夜は節約のためスペースを狭くしてファンヒーターだけで暖をとっていますパー

 

ファンヒーターの方が足元からボーボー来るので上からの風(エアコン)よりあったかい気がしますニコ

 

↓姫も椅子から降りてきますパー

 

新しいエアコンになって久しぶりに暖房を電気にも頼れるようになりましたが、電気代どのくらいになるのかな~うーんちと怖いあせるでも灯油も高いんだよな~真顔

 

その久しぶりのエアコンでの暖房、乾燥がすごいですおーっ!加湿器無いとカッサカサショック

 

どうやったらこの冬も乗り越えられるか、試行錯誤は続きますパー