ポインセチアの腹巻 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

夜中から雨、寒いです雨

 

 

 

10月の終わりに室内に引っ越したポインセチアクリスマスベル

 

↓8月の剪定をサボったけどモリモリ葉っぱで元気でしたウインク

 

↓赤い葉にするために夜には布をかけ暗い時間を作って短日処理パー

 

それを毎日毎晩がんばってやっていたのですが、気温が下がってきたら葉っぱが半分くらい落ちてしまいましたえーん

 

ポインセチアは暖かい所の植物だから暖房を落とす夜の温度は寒いんですぐすん

 

↓2019年にいただいたこんなに立派なのも一昨年ダメにしちゃったし・・・・ショック

 

う~ん、どうしたら元気になるかな~うーん

 

ひらめき電球そうだひらめき電球前に「鉢に布とか巻くと保温になるよ」って教えてもらったんだねー

 

↓早速巻き巻きしました!ワンコ用のマナーベルトだけどあせる

 

両脇の鉢はショボくなっちゃったしあせる

 

↓短日処理の成果も見えてこないけどショボーン

 

がんばって冬を越してほしいですお願い

 

 

お天気荒れています、皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませニコ