畑の野菜と一筋縄ではいかないと | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

あづい~~~晴れ

 

先週末から夏の暑さが戻っていますが今日は真夏の暑さショック

 

暑くてインゲンのパトロールをさぼっていたら

 

↓こんなに大きくなってしまいましたおーっ!ゴワゴワ~あせるあせる食べますけどねウインク

 

↓先週金曜日に種をまいた大根はもうチビッコ芽が出てきましたラブラブ

 

台風でダメになっちゃうかなと心配しましたががんばってくれましたOK

 

↓ちっちゃくて見えないか真顔

 

↓ブロッコリーの苗をいただきましたハート

 

ブロッコリー、何回かチャレンジしていますがいつも全部虫に食べられちゃってえーん

 

人間の口に入ることがありませんでした。

 

今回は完全防備OK立派に育ちますようにお願い

 

立派なブロッコリーができたらお披露目したいと思いますウインク

 

 

 

 

ここからチビの話です。

 

脱走から今日で26日になります、ヨレヨレです。

 

昨日は第三の神に受けたレクチャーをさっそく実行に移し準備が万端整ったので

 

昨夜は勝負に出たのですが

 

アクシデントがあり捕獲機作戦が(たぶん)失敗ショボーン

 

1度失敗すると警戒して入らなくなってしまいますえーんえーんえーん

 

今朝は捕獲機に煮干しと鰹節を入れて

 

神Sさんに「入ったら電話ください、速攻で来ますから!」とお願いしてきましたが

 

まだ電話かかってこないので入っていないのでしょう・・・・。

 

ここまで来たのにあとちょっとなのにと焦る気持ちもありますが

 

ここまで来たんだ!あとちょっとだ!と自分に言い聞かせまたまた作戦を練り直します。

 

昨夜は神Sさんのお隣さんからも「今見たよ」との電話もあり

 

あの近辺をウロウロしていることは間違いないのでがんばります筋肉

 

チビ―――チビも疲れてきたでしょ?早く帰っておいでハート

 

↓藤君も待ってるよ、心配して顔が白くなってきちゃったよえーん

 

↓偽チャッピー!チビに早く帰ってくるように念を送ってちょ~お願い