三神現る | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

台風通過中、皆様どうぞご安全に。

 

 

昨日は仕事以外のことがいろいろありすぎてブログまでたどり着けませんでした。

 

大長編になりそうですがおつき合いいただけたら嬉しいです。

 

 

いろいろあったのですが

 

それぞれが現れ手助けしてくれて本当にいい1日になりましたラブラブ

 

まずは・・・

 

隣のサトーさん、さくらプラザの敷地内で車脱輪ショック

 

隣の畑に右半分埋まってしまいさくらプラザではどうやっても対応できませんあせる

 

そこに神降臨

 

猫の実家のお嫁さんがたまたまサトーさんちに行く途中でこの状況を発見してくれたのです!!

 

そしてすっごい大きなトラクター(?)で釣り上げて救出してくれました~~アップアップ

 

このお嫁さん、小柄なのにあんな大きなトラクターを上手に乗りこなしてカッコイイラブ

 

あ~写真撮ればよかったあせる

 

お嫁さん、本当にありがとうございましたハート

 

 

そしてここからチビの話です。

 

昨日は脱走から24日目、朝5時半から捜索するもチビの気配は相変わらずなく・・・。

 

おなかも減っているだろうに・・何食べているのかな・・・

 

と思いながらお昼ごはんを食べていたら電話がなりました電話

 

先月末にチビを目撃して電話をくれたSさんでした。

 

「またチビちゃん来たよ。煮干しをあげたら食べたよ。」

 

なんと目目チビが~~~~びっくりびっくり

 

即オットに現地に向かってもらいました💨💨

 

このSさんがふたり目の神

 

チビを発見したSさんは慌てることなく静かに対応してくれましたOK

 

それがまさに神対応アップラブ

 

一定の距離を保ちつつチビを観察。

 

(団子しっぽと首輪をしていたという話からチビと確信しました)

 

そして煮干しをあげてくれました。

 

警戒心が強いのでSさんが姿を隠すと出てきて食べたとのこと。

 

(また細い塀の上を上手に歩いていたそうで塀に上るほどの体力があることにホッとしました。)

 

ここで騒ぐと前回の二の舞となってしまうので慌てず丁寧に進めなければなりません。

 

チビは美味しいものをくれた人は覚えているのでまた必ずここに来るはず。

 

そこでここはこの神対応をしてくれたSさんに託そうということになりました。

 

で、玄関先に捕獲機を設置させてもらいしばし静観です。

 

でも警戒心が強く用心深いので捕獲機に入るかどうか今さらながら心配ショボーン

と!そこへ3人目の神降臨

 

長くなったので続きはお昼過ぎにOK

 

仕事しなくちゃあせるあせる