またやられた~といそうな所と ”猫、探しています!!” | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日も残暑が厳しい~~~~

 

 

↓葉っぱスカスカ3兄弟ぐすん

 

左の薔薇は復活しましたが

 

↓オリーブ(フラントイオとレッチーノ)はスッカスカのまま

 

それでも8月に入って新芽が少し出ていましたが・・・

 

↓またしてもハマキムシの餌食になっていますえーんえーんえーん

 

ますますスカスカダウンダウンぐすんぐすん

 

今回はハマキムシ本体は1匹も見つけられずショボーン

 

こんな枝丸出しで冬を超えられるだろうか・・・

 

↓7月に買った新入りさんは元気にしていますラブラブラブラブ

 

「オリーブの首飾り」が作れるほど茂る日を夢見て成長を見守りますハート

 

 

 

ここからチビの話です。

 

脱走から23日が経ちました。

 

一昨日よりも昨日よりもさらに足を延ばして捜索。

 

あっちにもこっちにも隠れられる所たくさんあります。

 

↓ここはドアが無い物置が何ヵ所かあり雨をよけられます。

 

↓ここは農機具置き場、隠れるにはうってつけ。

 

↓ここの空き家もニャンが好きそう。

 

あ~~隅から隅まで捜し歩きたい・・・

 

けど、どこも人の敷地。

 

いくら物置や倉庫でも他人に入られて覗かれるのは嫌なものです。

 

「見かけたら連絡してください」とお願いしてくることしかできません。

 

空き家になっている所は所有者がわからないし、捜索は難航しています。

 

↓こんな芸術品見つけました真顔 ニャンのトイレから草が生えています猫

 

↓昨日はあっという間に逃げたニャン、今日はジッとこっちを見ていました。

 

チビを見かけたら早く家に帰るように伝えてね~

 

ってお願いしておきました。