旬のものとリセットと ”猫、探しています!!” | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

暑さが戻ってきました晴れ

 

体調を崩している方が多いようです真顔

 

インフルエンザで学級閉鎖!なんていうニュースも耳にしました耳

 

皆様、どうぞご自愛くださいませニコ

 

 

↓昨日、梨が届きました音譜

 

梨処の千葉に住む叔母、近所に農園がありが毎年送ってくれます音譜

 

↓今年は「南水」、とっても瑞々しく甘い~~

 

旬のものを食べて元気が出ました筋肉

 

そして昨夜、チビの捜索から戻ってきたところで

 

↓こんな美味しい差し入れをいただきましたウインク

 

白河市昭和町にある「登(のぼる)」さんの円盤餃子~~~びっくりとっても美味しいんですラブラブ

 

自宅のお向かいさんが登の店主さんで

 

「ネコちゃん早く帰ってくるといいね、これ食べて捜索がんばって!」と嬉しいお言葉ラブラブ

 

ほっこりごちそうさまでした、そしてありがとうございますハート

 

旬のものに大好物、昨日はおなかいっぱい食べましたウインク

 

 

 

ここからチビの話です。

 

脱走から22日が経ちました。

 

↓昨日の夕方、2号機に違う子がかかっていました。

 

↓まだ成猫になっていない感じ、すぐに放してあげました。

 

その後の昨日最終パトロールでもチビの気配はありませんでした。

 

そして今朝。

 

また少し遠くまで足を延ばしました。

 

その辺りは叔母や近所の方が

 

「餌をあげる人がいるので猫がたくさんいる」と言っていた場所。

 

↓さっそく生後半年くらいの3ニャン発見。

 

↓そのすぐ先には白ちゃん。

 

↓首輪していました。おなかが大きい~~もうすぐ産まれるね。

 

お産しやすい環境なのかな・・・ごはんくれる人もいるし・・・

 

ということはメスニャンだったらここで暮らせるか・・・

 

あ~~ニャンの気持ちや行動をもっと理解したいです。

 

そうすれば今のチビの状況もわかるはず・・・。

 

 

それから今朝も空振りだった3台の捕獲機はひとまず撤収。

 

村役場から借りていた3号機は返却しこれからは2台体制で行きます。

 

気持ちをリセットする意味も込めて3台をゴシゴシ水洗い。

 

置き場所をどこにするか策を練ってまた今晩仕掛けます。