三神現るの続き | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

続きです。さっきの話「三神現る」はこちら

 

とその前にこの台風で「チビちゃんが心配です」とたくさんのご心配をいただいています。

 

いつも気にかけていただきありがとうございますハート

 

Sさんち付近やチビの考えられる動線上には雨風をしのげる建物がたくさんあるので

 

そのどこかで台風が過ぎるのをジッと待っていることと思います。

 

*今、雨は上がりましたがすごい風です

 

 

 

続き

 

捕獲機、けっこう長いんです。

 

↓1番奥に餌を置いてその途中にある踏み板を踏むと入口が閉まる仕組みです。

 

この何日間か捕獲機捕獲機と騒いできましたが・・・

 

Sさんちに設置させてもらいましたが・・・

 

あの警戒心が強く用心深いチビがここに入るのか??(今さらあせる

 

悩んでいたら

 

その時三人目の神降臨

 

たまたま店に来た友人、なんと狩猟免許の持ち主で捕獲機に詳しかったびっくりアップアップ

 

警戒心が強い獣を捕獲する時の技?方法?コツ?のレクチャーを受けることができましたウインク

 

なんというタイミングのよさ!!!!友人も

 

この方法、まさにチビ向きOK

 

早速帰りがけにSさんちに寄って教えてもらったようにしてきましたOKOK

 

 

昨日煮干しの他うどんまでSさんにごちそうになったチビ猫

 

おなかが満たされてまたしばらく出てこないのか・・・

 

はたまた「ここに来れば美味しいものが食べられる」と調子に乗ってすぐに現れるのか・・・

 

どっちにしてもチビはSさんを信頼し始めたのでSさんからの連絡を待つしかありません。

 

どうか1日も早くいい報告ができますようにお願い

 

皆様、いつも気にかけていただきありがとうございますウインクハート

 

 

そして

 

3人の神様昨日はありがとうございましたハート