神頼み ”猫、探しています!!” | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日は最初からチビの記事です猫

 

定休日で午前中は母の定期検診のため病院へ病院

 

↓その後自宅に帰る前にこんなところに行ってきました神社

 

ニャンと猫神社神社

 

↓住宅地の中にひっそりと猫

 

↓たらといっしょに「チビが1日も早く帰ってきますように」とナムナムお願い

 

脱走から20日目になりました。

 

今朝は5時半捜索開始。

 

またしても3台とも空振りでした。

 

自分なりに猫の動線を考え

 

↓1号機はここに設置

 

↓ニャンコの通り道になっています。

↑写っているのは目撃情報をくれたおばーちゃん。


この3日ほど毎朝顔を合わせていて、今朝は少し畑のお手伝いしてきました。

 

おばーちゃん、毎日「早く帰って来るといいない」って言ってくれてジンときます。

 

注意「いいない」⇒「いいね」福島弁

↓2号機は小屋の中から入り口付近に移動

 

↓3号機は元の場所に戻してみました。

 

先程確認してきましたが3台ともカラでした。

 

今日はこれから

 

↓この辺をシマにしている茶色君の縄張りや移動ルートを参考に

 

↓チビが歩きそうな道を探ってみます。不審者に間違われないようにしなくちゃあせる

 

田植えの時期は水不足、その後は日照不足で心配していた稲おにぎり

 

↓8月の高温でグングン育ちこんなに実りました、よかったウインク