薔薇復活と捕獲機増設と | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

お昼過ぎからポツポツ降り出しました傘

 

今は本降りです手

 

 

暑さがひどかった8月ショック

 

4年前の誕生日プレゼントにいただいたかわいいオレンジの薔薇の葉がボロボロ落ち

 

ワァ~~~ンえーんハゲチョビンになっちゃうよ~~えーんえーん

 

と泣いていたら

 

↓涼しくなってきて新芽が出始め復活筋肉あ~よかった~ラブラブ

 

↓小さいけど蕾も付きましたラブ

 

新芽って生命力に溢れていて元気をもらえますハート

 

このまままたモリモリ育ってね~~ニコ

 

 

 

ここからチビの話です。

 

毎日しつこくてごめんなさい、健忘録を兼ねているのでチビが帰ってくるまで続けます。

 

しつこすぎて嫌になっちゃった方はここで閉じてくださいね。

 

 

脱走から19日目になりました。

 

↓昨日はやっと村役場から捕獲機を借りることができ

 

↓チビの動きを検証したり捕獲機の設置場所を検討したりして

 

昨夜午後10時頃、3台の捕獲機を設置。

 

どうかかかっておくれ~~~お願い

 

との祈りも虚しく本日6時の確認でも空振り・・・3台ともカラでした。

 

この何日間で人間がウロウロしたり茶色君やトラちゃんが

 

捕獲機にかかってしまったりしてこの場所を荒らしてしまったため

 

チビはまた奥に潜って息をひそめてしまったようです。

 

おなかはかなり減っているからこの場所から遠くには行っていないはず。

 

あ~~~チビよ、どこに潜っているんだ・・・・

 

付近を歩きニャンの動線を考えます。

 

そして

 

↓1号は昨夜と同じ場所(ここは昨夜初めて置きました、廃屋の奥にある倉庫)

 

↓2号は廃屋の隣のアキラ君ちの物置

 

↓そして3号は廃屋の中(画像左の奥)

 

↓昨夜からここに設置。

 

さぁ、今日はどうなっているのか・・・

 

最近はこの廃屋だけに絞っていましたが

 

8月30日に目撃情報の電話をくれたご近所さんち方面の捜索も再開しようか・・・

 

今日も頭の中がグルグルしています。