友人とピザと作戦立て直しと | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

久々に窓を開けての営業ニコ

 

やっぱり自然の風は気持ちがいいですハート

 

 

昨日の夕方は友人がいろいろ心配して来てくれましたウインク

 

↓食べながらしゃべろうということでピザ焼きました🍕

 

ベーコンと自家製野菜(玉ねぎ・ピーマン・インゲン・トウモロコシ)

 

慌てていておジャガとトマト乗せ忘れましたショック

 

↓ピザ生地は同級生のK君が丹精込めて作った小麦で作っていますOK

 

この小麦が本当に美味しくてもうほかの粉を使えないくらいですウインク

 

 

↓昨日の昼間はミョウガをたくさん収穫したので

 

↓一片に刻んだミョウガ乗せましたグラサン

 

チーズにミョウガの組み合わせってどうなんだろう‥と思いながら食べると・・・

 

お~~けっこうイケるOK🍕(個人の感想です)

 

↓たらの芽も美味しいけどミョウガもありだなウインク

 

そうそう、ピザソースも自家製です!!

 

↓今年初挑戦した加工用トマトで作りましたニコ

 

そして昨日は

 

そのピザソースに玉ねぎのみじん切りと豚ひき肉とナスを加えて煮込んだミートソースぽいものも

 

↓乗せてみました!!(ナスももちろん自家製ウインク

 

微妙な色目ですがこっちも美味しくできましたラブラブ断面の写真も撮ればよかったなあせる

 

友人、たくさん食べてくれて嬉しかったですハートありがとうウインク

 

 

 

ここからチビの話です。

 

脱走から18日目、

 

昨日から捕獲機を増設しての捕獲作戦ですが思うようにいきません。

 

昨夜から今朝にかけては捕獲機に何も入っていませんでした(2台とも)。

 

う~~~ん、どうしたものか・・・・

 

またまた作戦を練らないと・・・・

 

今は「現場100回」の足を使っての捜索からプロファイルへ移行してニャンの通る道を検証中。

 

↓とりあえず最初の捕獲機を別の場所に移動。

 

↓このブルーシートの中に入っていったのを目撃したので

 

2台目は昨日からここに設置。

 

さぁこれからどう捜索するか・・・・考えどころです。

 

 

毎日たくさんの方からご心配いただいています。

 

本当にありがとうございます。

 

そして私の体調や精神面までも気にかけていただいて感謝感謝です。

 

私は大丈夫です!

 

睡眠不足は堪えていますがチビが戻ってくるまでがんばります!!

 

最近は「あとちょっとだよ!」「もう少しだからね!!」という皆様からの声も多く

 

捜索活動の力になっています。

 

チビ!!たくさん心配してもらっているんだよ!!早く帰ってきて!!!