今年の配置 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

北風ピープーで寒いですチュー

 

 

季節柄、植物や畑の記事が多くなりますが

 

読んでいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

今日はさくらプラザの畑「さくら農園」の話

 

畑のトップバッターはおじゃが

 

↓今年はだんしゃく・メークイン・きたかむい・きたあかりの4種類ニコニコ

2年前から「きたかむい」を育て始めたのですが

 

しばらく「きたむかい」だと思っていたスットコは私ですあせるあせる

 

 

 

土地は無駄に広いのですが

 

所々に木があるので大きく広く耕せませんえーん

 

小間切れの畑~~

 

なので毎年連作障害が出ないようにするために

 

苗の定植位置に頭を悩ませますぼけー

 

↓お手伝い中の藤君オッドアイ猫

 

↓やっと配置が決定OK

 

遅霜の心配がなくなったら

 

まずはおじゃがからスタートです!!

 

 

 

あ~それにしても

 

「みんなの絵文字」が使えなくなってテンションダダ下がりだわ~~ダウンダウン