旅立ちの日に | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今朝は冬の寒さでしたショック

 

いつも足元で(もちろん布団の中)寝ているたらが

 

右の脇にいて足元スースーで寒くていつもより早く起きてしまいました汗汗

 

今も北風ピープー

 

たまに風といっしょに白いものが飛んできますおーっ!

 

↓寒いのでストーブ番をする舞 まだ10歳なのに白髪多くない?

 

 

午前中、TBSラジオの安住さんの番組を聞いていたら

 

「卒業式シーズンですね」という話をしていました耳

 

33歳以下の人は「蛍の光」と「仰げば尊し」を知らないんですって~ガーンガーン

 

で卒業の時に唄う歌は「旅立ちの日に」だそうです音譜

 

子供はいないけど私でもこの歌は知っていますOK

 

さらに若い世代(中2~小学生)にとっては

 

この「旅立ちの日に」も古い歌なんだとかガーンガーン

 

そしてその若い世代が卒業式で歌いたいのは

 

なんとなんと初音ミクの「桜ノ雨」ですって~~

 

 

たしかに良いわ~音譜音譜

 

でも

 

~~友達だ 聞くまでもないじゃん音譜~~って言うところに引っかかる安住氏グラサン

 

卒業式にじゃんって歌詞はいかがなものか?とか

 

横浜の人じゃないの「じゃんって言うのか?とかチュー

 

安住さんもオジチャンだね爆  笑

 

 

旅立ちの日を迎えた学生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

1週間ほど前にデビューしたインスタとツイッター

 

映えない写真にあせるたくさんのいいねをありがとうございます!!!!

 

(アッチにもコッチにもソッチにもお手間とらせて感謝ですラブラブ

 

これからもこの「さくら日記」同様、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

さくらプラザのインスタグラムは⇒こちら

さくらプラザのツイッターは⇒こちら