お母様もパーソナルカラー診断(2017.8.20.午後の部その1) | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日のパーソナルカラー診断の続きですスマイル

 

興味のある方は前の記事も見てくださいねスマイル

 

 

昨日の午後1番のお客様は

 

以前診断来てくださった方のお母様ですラブ

 

↓お嬢様と同じウォームベースでしたおっけー

診断結果の詳細はsuzukimiさんより↓↓

 

*パーソナルカラー診断*
シーズンカラー春

 

日曜日午後、最初のお客様は先日カラー診断にお越しくださったお客様のお母様です。
落ち着いた雰囲気と聡明なご様子は、親子でとてもよく似ていらっしゃいます。
寛大さやお話しの運びかたがウォームの印象。
お母様もとてもお洒落で、ご自分に似合うファッションをよくお分りなご様子なのですが、似合うものの確信を持ちたい、明るい色にも挑戦してみたいけれど悪目立ちではなく年齢に相応しいお洒落な印象でありたい。とのお話しでした。

さっそくドレーピング開始です。
メイクオフでお越しくださいましたので診断がとてもしやすいです。
お肌の状態が良く艶やかなので、ウォームもクールもマルチにお似合いになります。
けれどウォームの色を合わせた際の血色の出方と肌の滑らかさ艶やかさが増すご様子からウォームに確定。
秋の色もお似合いになるのですが、オレンジ色よりも春の朱赤がお似合いになり、ブラウンは渋みのある色よりもキャメル系との調和の美しさがあり、シーズンカラーは春に決定。

ご来店の際、モノトーンのファッションをされていましたが、ゴールドのイヤリングにターコイズブルーのアクセントがあり、このターコイズとゴールドの組み合わせはまさに春の人に似合うコーディネート。
眼鏡のシャンパンゴールド色もとてもお似合いでした。
春の方はカラフルな色や、面白みのある凝ったデザインやディテール使いが得意。
お客様はギャラリーを経営されていらっしゃるとのことで、美意識も高くアクセサリー使いもさすがお上手でした。
お洋服についてご自分のポリシーもお持ちでしたのでやはり凝ったデザインには心惹かれるとのお話し。
これからは似合う明るい春の色をアクセントカラーとして使ってみる。と仰って下さいました。
着こなしファイルをご覧になりながら「やっぱりコーディネートは全体全身のバランスで見せるものよね〜」と仰っていたのが印象的でした。

お洒落上級者なお客様でしたが、パーソナルカラーが春でしたので、スカーフやストールなどの巻き物やアクセサリー、バッグに結ぶスカーフの色等々で、ぜひ春の色を積極的にお使いになってみてください!と申し上げました。

 

追記。お客様はさすがギャラリー経営者らしく、さくらプラザの海老名社長と私にこの先の仕事の展開へのアドバイスも下さいました。応援してくださるお声は本当に嬉しいですね。
お話しに近づけるよう頑張りたいと思います。

 

 

とのことですスマイル

 

そのギャラリーは大田原市(旧黒羽町)にある

 

ギャラリー路さん(みちさん)です和田アキ子

 

路さんはギャラリーの隣に食事ができるスペースもあって

 

とっても美味しいランチが食べられますご飯

 

以前オジャマした時の記事を載せますので

 

ぜひご覧ください!!  ⇒こちら

 

昨日はもうおひとり診断のお客様がいらっしゃいましたがまた今度いひひ

 

 

 

あなたに似合う色見つけませんか!?

 

パーソナルカラー診断の詳細はこちら