仲良しママ友仲間でパーソナルカラー診断(2017.8.20.午前の部) | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日のパーソナルカラー診断(午前の部)の結果報告ですスマイル

 

 

仲良しママ友仲間のおふたりがご来店スマイル

 

遠方からお出掛けいただきましたありがとう

 

↓ウォームベースとブル-ベースという対照的な結果おっけー

診断結果の詳細はsuzukさんより↓↓


*パーソナルカラー診断*
Hさま    シーズンカラー冬
Yさま    シーズンカラー秋

 

 

本日のカラー診断には仲良しのママ友同士が来てくださいました。
ペア診断にいらっしゃるお二人は仲の良い方同士が多いので、和やかに入店されますし、パーソナリティーについての考察が難しいのですが、カウンセリングからドレーピングは、それぞれからお伺いするので注意深くご様子を拝見して行きます。

 

診断はまずHさまから。
ご様子はにこやかで親しみがありつつ、こちらの話しを頷きながら咀嚼して受け止めて下さる誠実なご様子と礼節ある受け応えから印象はクール。
カラーリングをされていない髪は、艶のあるブラック寄りのブラウン。
メガネをかけていらしてもブラウンのフレームの影がお顔に落ちていません。
さっそくドレーピングに入るとウォームの色も悪くない。マルチにカラーを使えるお肌でしたが、冬と夏の色を合わせた時の、くっきりと洗練されたご様子。夏の淡い色もお似合いでしたが、冬の色を合わせることによって上品さや誠実さ礼節のある雰囲気が際立ち、大人の美しい女性としての魅力が引き立ちます。黒や純白は冬の人ならではの似合う色ですが、ドレーピングした冬のブラウンは柔らかさと奥行きを増すベストカラーと言っても良いほどのインパクトでした。そしてHさまのおクルマの色も冬のブラウン!いつも同じようなものを選んでしまう、と仰っていましたが、モノトーンは冬の方には安定して似合うのでプラス冬のビビッドな色にも挑戦していただけるようお伝えしました。

 

続いてYさまの診断です。
Yさまは溢れるような笑顔で、しっかりとこちらの目を見つめながら設問に答えて下さいました。少し年下のママ友Hさまと関わるご様子は姉御肌な雰囲気も伝わります。ウォームのご様子あり。
ドレーピングではYさまもクール、ウォームともにNG感があまりなくマルチに使えるのですが、色白のお肌の血色が飛ばず、艶感をだせるのはウォームの色。
春の色も似合うのですが、少し渋みを加えた秋の色を合わせると完璧に似合いオシャレ度がぐっと増します。

気にされていた髪色も現状がとてもお似合いの色でした。ウォームの方は髪色はあまりアッシュに寄らせない方が良いのです。
最近はグレーをよく着ていらっしゃるとのお話しでしたが、グレーはクールの方に似合う色で秋の方には積極的にオススメできる色ではないのです。
せめて秋のカラーをアクセントとして効かせて、グレーをお使い頂くと良いと思います。
Yさまの今日のお洋服はまさに秋の色。美肌のYさまにとてもお似合いで瞳に輝きが入ります。
グレーよりも今日のような似合う色のお洋服は美人度が増すのです。ぜひ秋のカラーのご活用をくださいませ!

 

仲良しのママ友同士のお二人、秋に向けてお似合いの色を再確認されたと思いますので、それぞれに似合うブラウンコーデ等、秋物のショッピングに活かして頂けると嬉しいです。

 

 

 

とのことですスマイル

 

このおふたりも自分に似合う色がわかってとても喜んでいましたラブ

 

これから洋服・アクセサリー・化粧品選びが楽しくなりますね和田アキ子

 

午後の部は後程アップしますスマイル