午前も午後もパーソナルカラー診断(その2) | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日の続き、いきま~すがんばる

 

長いですはにわ

 

 

昨日は午後もパーソナルカラー診断のお客様がご来店くださいましたありがとう

 

こちらの同じ職場のお仲間だそうですスマイル

 

お話しやすいとても気さくなおふたりでしたラブ

 

↓診断の後、お似合いになるシーズンのドレープで記念撮影カメラ

診断結果の詳細はsuzukkumiさんより↓↓

 

*パーソナルカラー診断*
Kさま    シーズンカラー冬
Aさま    シーズンカラー秋

 

共通する職場にお勤めのお仲間同士にご来店頂きました。


ペア診断の予定でしたが同席ではない診断となりましたが、まずはKさまから。
設問にお答え頂くときのご様子は良い意味でサバサバとして快活でありながら、ご自分のスタイルをしっかりとお持ちの方という印象。
ドレーピングに進むと、日焼けされたお肌に馴染む色が多くありましたが、断然きれいに映えるのはクールの色。夏のカラーで似合う色もありましたがハッキリした冬のビビッドな色がお似合いです。
ウォームの色では黄味や緑の影ができて、せっかくの健康的な印象に陰りが出てしまう。
お好きだとおっしゃっていた濃紺はもちろん似合い、純白も似合う色。この時お召しになっていた白のTシャツやネイビーのシャツもとてもお似合いでした。
Kさまは黒フレームの眼鏡をかけていらっしゃるのですが、スタイリッシュで顔に影を落とすことなく似合っている。これは冬の方ならでは。
眼鏡のフレームの色は顔色に多大な影響を与えるので似合わない色だとくすんで見えたり小じわやたるみが目立つ要注意ポイントなのです。
また、健康的な印象のKさまは、ゴールドも使える冬タイプの方でした。

 

続いてAさまの診断です。
ほがらかで小柄なAさまは、かわいらしい印象がありつつ設問にお答え頂く際、注意深く言葉を選びお答え頂きました。
ついつい無難な色のファッションを選んでしまうとのことでしたので、似合う色を探るべくドレーピングへと進みます。
日焼けされていたので慎重にドレーピング開始。
ピンクはわりとどの色も似合う。けれど冬の濃いピンクは若干影を作ります。赤や黄色もクール、ウォーム共に悪くない。
ハッキリした色の馴染みはどれも悪くないのですが、オレンジが似合いウォームの茶系も肌の艶感が増しマスタードもすんなり受け入れるご様子から秋。モスグリーンもお似合いでした。
この時インナーに着ていらしたグリーンは秋の人に似合う色。せっかくならカーディガンは黒ではない色を使われた方が秋の方の良さが引き立ちます。
実は黒は誰にとっても無難な色ではなく没個性になる危険性もある色。
無難に黒、と思われていた秋の人がブラウン、ベージュ系の色をベーシックに使うことにより印象がぐっと垢抜けることが多いです。
次の美容室でのカラーリングには少しだけ髪色を明るくされると、似合う色との馴染みが良くなりますよ!とお伝えしました。

 

午後の診断は、お二人とも日焼けされているアクティブな印象のお客様でした。
お二人をご紹介くださったお客様お手製のドリンクとスイーツを囲みながらの談話も楽しかったです。

 

 

とのことですスマイル

 

↓そして診断結果のアップをしそびれていましたK様すんまそーん

 

昨日午後のお客様はこのK様がご紹介くださいましたありがとう

 

そのK様の診断結果も記します(遅くなってしまいごめんなさいすんまそーん

 

診断日は7月17日

 

*パーソナルカラー診断*
シーズンカラー秋ベースの春

 

今日のパーソナルカラー診断にお越しくださったお客様は入店されて、ご挨拶させて頂く最初のアプローチから輝くような笑顔。
笑顔で落ち着いた話し方をされて、とても寛容なご様子なのでまさにウォームのかたの雰囲気。
設問にお答え頂く際も、疑問に思われていたこと、知りたいことが明白でいらっしゃいました。

ドレーピングを始めると、春のピンクも赤も、秋のオレンジも茶色もウォームの色はどの色も遜色なく似合う。ファーフトシーズンを春か秋かのどちらにするか悩ましい。冬の色も使いこなせてしまう肌色の万能感や表情の輝きから春をお薦めしたいと思ったのですが、信頼感や寛容性を感じさせるキャラクターシーズンを加味しファーフトシーズンは秋ということに決定。
セカンドシーズンに春を残します。
秋と春の色のドレーピングはどの色も完璧。もともと瞳に光がある方なのですが、理知的で好奇心旺盛で分析力のあるポテンシャルを彷彿させるような、いきいきしたご様子が引き立ちます。
気にされていたヘアカラーの色についてもお話しさせて頂きましたが、いまは赤味を消すカラーリングが流行りですが秋のカラーは海外だと赤毛の方がこのシーズンに入るくらい、赤味との調和は悪くない。むしろアッシュに寄り過ぎるとせっかくの肌の血色と艶を飛ばしてしまいます。
暗めがお好きだとのことでしたが、次回の美容室のタイミングまでの退色を見越して、重くなり過ぎず明るくなりすぎないようなペース配分でのカラーリングの提案をさせていただきました。
同い年ということと、お話しやすい雰囲気からついついディープな話題まで脱線してしまいましたが、着地点をきちんとおさめてくださる聡明さ。やはりキャラクターシーズン秋が効いています。
とても楽しい診断でした。

 

 

とのことですスマイル

 

皆様、昨日はご来店いただきありがとうございましたありがとう

 

機会がありましたらぜひまたお出掛けくださいませラブ