午前も午後もパーソナルカラー診断(その1) | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

朝から雨雨模様でしたが

 

午前中も午後からも

 

パーソナルカラー診断のお客様がご来店くださいましたありがとう

 

4名様分なので、2回に分けての紹介ですはにわ

 

 

 

まず午前中のお客様ラブ

 

同じ職場の仲良しさんスマイル

 

さくらプラザに昔からご来店いただいているおふたりで

 

↓姫もとてもなついていて混ざって話を聞いていました苦笑い

 

おふたりは何年も前からビーズアクセサリーを作っていて

 

それが似合う色なのかも気になっているとのことでしたので

 

↓今日はよく身につけているものをご持参いただきましたおっけー どれもとってもステキステキ

おふたりの診断結果の詳細はsuzukumiさんから↓↓

 

*パーソナルカラー診断*
W さま   シーズンカラー冬
O さま   シーズンカラー春

 

今日午前にお越しのお客様は同じ職場にお勤めの、お仲間同士がいらっしゃいました。

お二人ともビーズアクセサリーを趣味で作っていらっしゃるということで、普段から色についての意識が高いお二人でした。
似合うものと好きな色が違うのではないかということと、ご趣味のビーズアクセサリーとお洋服とのコーディネートについて、という事前課題を頂いていたので、素晴らしい作品群を見せて頂きながらの、とても楽しい診断時間でした。

 

まずはWさまからの診断。
設問に、テンポよく情報量多くお話し頂きましたが、淡々としたご様子もあり、話しづらくはないけれどもクールな印象もあります。
ドレーピングに進むと、最初の診断のピンクから、明らかにクールの色味がきれい。
春のピンクは黄色の影をつくってしまいます。
赤も朱赤より冬の赤がとても似合う。
ウォームの茶系は、似合う色もありましたが冬の茶色やボルドー系がイメージ的にもお肌にも調和。
ビリジアンもきれいでした。

普段のファッションは、ネイビー、黒、グレーが多くなってしまうとおっしゃっていましたが、やはり王道で似合う色。
ストールなどのアクセントカラーとして使うことがあるとおっしゃっていた色も冬のカラーでしたので、Wさまは似合う冬の色を普段から上手に取り入れていらっしゃるということがわかりました。
気にされていたビーズアクセサリーとのコーディネートも冬の方が似合うアーティスティックなファッションの雰囲気を満たすのに遜色ない、とてもレベルの高い作品群ばかり。
アンティーク調のものやアール・デコ調のものなど、どれもとてもお似合いでした。
黒やネイビーが基調のアクセサリーだからこそ、アクセントカラーにほんの少しお使いになる色が活きてくることをお話しし、靴やバッグの色についてもお伝えしました。

 

続いてOさまの診断です。
設問にお答え頂く際のご様子は、とても明るく朗らかな印象で、とっつきにくいと言われることもあるのですよ、と、おっしゃっていましたが、とてもお話ししやすい印象。
さっそくドレーピングに入ると、色白のお肌にウォーム系のどの色もがとてもお似合いになる。
秋の色も決して悪くはないのですが、春の色の調和でのインパクトはまさに花が開くような印象になります。

ドレーピングの結果、ロンドンにお住まいの妹さんが送ってくださるというお洋服の色が、似合う色ばかりだったので、妹さんの審美眼にも驚きです。
派手で着れないー!とおっしゃっていましたが、春の色を着こなせる利点も活かさないともったいない、まさに春の方でした。
Oさまがお好きだとおっしゃっていた黄色、ピンクの似合う色味の選び方をお伝えしました。

今日 身につけて来店されたお手製のターコイズブルーのロングネックレスに、春のキャメルのドレーピングを合わせたコーディネートもとてもお似合いでした。

 

ビーズアクセサリーを見せて頂きながらの、和気あいあいとした、とても楽しい診断になりました。

 

 

 

とのことですおっけー

 

W様・O様、今日は雨の中ありがとうございましたありがとう

 

きれいでゴージャスなアクセサリーを見せていただき目の保養になりましたキラキラ

 

 

午後のお客様は次回のお楽しみ~~スマイル

 

 

 

~~suzukumiさんによるさくらプラザでのパーソナルカラー診断の詳細はこちらから~~