さくら農園始動 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日は1日那須の山がきれいに見えましたラブラブラブ

 

↓昨年秋に種を蒔いたホウレンソウやチンゲンサイなど・・・

 

長い時間雪に埋もれていたけど

 

↓がんばっています腕。

 

薄~~~い布1枚なのにかかっているだけですごい保温効果があるんですねびっくり

 

 

それから

 

昨年、念願かなってもらえたビニールハウススマイル

ハウスの中ってお日様が出ているとすごい温度になるんですねびっくり

 

加温していなくてもお日様の力で30℃越えびっくりびっくり(今日は40℃近かった)

 

↓一瞬にしてカメラのレンズが曇るほどビックリ猫

 

ハウスの中は夜になっても霜は降りないし

 

昼間の温度もかなり上がるから

 

今から葉物野菜の種蒔いたらゴールデンウィーク辺りに食べられるんじゃない?おまめ?おまめ

 

外のトンネルの葉物だって布1枚の保温であれだけ元気なんだから

 

ハウスの中だったら今の時期の那須でも芽が出るんじゃない?おまめ?おまめ?おまめ

 

なんて思いたち(農家の人が聞いたら笑うかね~ほじほじ

 

小松菜・春菊(春菊好きの友人用)・ほうれん草の種を蒔きましたおっけー(2月24日)

 

それから

 

昨年買って黒ポットのままにしておいたスナップエンドウも今日移植しましたおっけー

 

↓左奥に種蒔き、右奥はスナップエンドウ

 

さぁ、芽は出るのか出ないのかいひひ

 

毎日ハウスの中をのぞくのが今の楽しみですラブ