書く | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日は母の救急車救急車騒ぎでヨレヨレうう

 

入院するかもしれないと思って大きな荷物を持っていき

 

それを病院内でずっと持ち歩いたのと

 

インフルエンザに怯え緊張していたのとで

 

肩・首が凝りまくりましたが

 

今日は無事に復活しました腕。

 

通常のバカ話に戻りますいひひ

 

おつき合いのほどをよろしくお願いいたしますスマイル

 

 

 

 

今まで宅急便の伝票は手書きだったのですが鉛筆

 

パソコンパソコンで入力するようになり

 

字を書かなくなったことで

 

悪い記憶力がさらに悪くなってダメダメ

 

あれっ?このお客様にちゃんと発送したんだっけ?おまめ?おまめ?おまめ

 

なんてことが多くなりました泣き1泣き1

 

今までは字を書くことでお客様の情報を頭にインプット出来ていましたが

 

パソコンの入力では脳ミソまで届かないようですううっ・・・

 

「書くこと」は脳トレですね~~~鉛筆

 

ということで

 

↓こんな本を買ってみました和田アキ子

 

↓書くことに関係ないけど手作り感満載のカバーをかけてみました苦笑い

 

本には手帳の活用の仕方がいろいろ載っていましたが

 

私の生活には手帳は必要なく

 

↓この「まいにちのやることリスト」があれば十分おっけー

 

これはもう何年も前から必需品になっています鉛筆

 

 

手帳はいらないけど

 

アイデアノートがあるといいかな~と思って

 

↓持ち歩くのにジャマにならないちょっと小さめノートを買いましたはにわ

 

罫線を無視して書くので汗

 

↓無地と方眼罫おっけー

今まではメモ帳や広告の裏側やそこら辺にある紙に書いていたので

 

いつもバラバラでうう

 

探すのにひと苦労でした汗(単にだらしないだけほじほじ

 

これからはこのノートに何でも書き込んでいきます鉛筆

 

 

そして

 

↓こんな日記なら続くかな~と買ってみました万歳

 

↓カバーを外すと金色に輝くニャンコ登場ラブ

 

↓こんなシールまで買っちゃった黒猫

 

はい、私形から入る人ですいひひ

 

 

継続は力なり腕。

 

脳ミソを活性化するため

 

ずっと続けられるようにがんばりたいと思います鉛筆