懐かしい鉛筆 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

昨日、叔父の会社に行ってきましたくるま。R

 

叔父の会社は福島県白河市にあるオフィス用品の総合商社スマイル

 

会社内には少しだけ文房具販売コーナーがあり

 

キョロキョロきょろきょろきょろきょろしていたら

 

こんなの発見びっくり

 

↓懐かしい鉛筆えんぴつ レトロ感満載~いひひ

これ、何年前の鉛筆えんぴつかね~?おまめ

 

そうそうこの前ラジオで

 

「最近の子供は筆圧が弱いから鉛筆は2Bくらいのを使う」って

 

聞きましたはにわ

 

私は学生時代は↑の写真と同じ2H使っていましたえんぴつ 筆圧強いから~ほじほじ

 

そう、筆圧が強いからシャープペンシルだと芯を折ってばかりうう

 

なので鉛筆派でしたえんぴつ

 

そういえば叔父の会社に芯の折れないっていうシャーペンが置いてあったな~シャーペン

 

見本が置いてあったから今度試してみようスマイル

 

試してどうするのかって言われると困っちゃうけど汗