ヒョロヒョロ | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今日は少し気温が上がる予報でしたが

 

1日中ゆき。雪がチラチラして寒かったです寒い

 

そして・・・

 

週末にはアイツが来るとか来ないとか・・・・うーん

 

アイツって誰かって?

 

アイツですよアイツ、大嫌いなムカ南岸低気圧ムカ

 

アイツが来ると大雪になるんですよ~~泣き1泣き1

 

南岸低気圧、来ないで~~~祈る

 

 

 

↓こぼれ種が発芽したチビ苗を小さな鉢に移して店内へ避難したロベリア(昨年11月)

 

↓2か月経った今、ヒョロヒョロですがかわいく咲いていますラブ

 

↓花が少ない今の時期、ヒョロヒョロさんでも癒されますラブラブ

 

 

最近「寒暖差アレルギー」に泣かされています泣(昨年発症しました)

 

アレルギーと名がついていますが

 

自律神経の問題らしいですうーん

 

寒いところから暖かい所へ

 

または

 

暖かい所から寒い所へ移動すると

 

その寒暖の差で

 

クシャミの連発になりますうう

 

そのクシャミのせいで鼻の粘膜が腫れあがって痛い~~泣き1

 

空気が乾燥しているから余計に・・・

 

どうしたら改善するのかな~~?おまめ?おまめ