68日後の自分の姿を知りたい人は? | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

気付けば、本試験まであと70日を切っています。

焦る気持ち。
不安な気持ち。

「大丈夫!」と言い聞かせる気持ち。

色々とあると思います。

そんな中、ひとつお伝えしたいのがこの言葉。

「過去の自分」を知りたかったら、「いまの自分」を見たらいい
「未来の自分」を知りたいときも、「いまの自分」を見たらいい


当然、「過去-現在-未来」と続いています。

だから、
いまの自分は、「過去の自分の積み重ねた結果」だし、

反対に「いまの自分の結果」が、「未来の自分」なんだと。

この言葉を聞いた時、(フツーのことを言っているようで)深イイ話だなと思ったんです。

と、いうことは、です!

いま、自分ができることを、一生懸命やる。

それが必ず「未来の自分」につながるし、68日(本試験)後の姿なんだと、私は思いますキラキラ

大丈夫!
あと68日もあります。

遅すぎる、なんてことは絶対にありません照れ

自分を信じて、突き進んでいきましょう~アップ





それでは、今日の思うツボ!確定給付企業年金法から

第25条(加入者)
1 実施事業所に使用される( A )は、加入者とする。
2 実施事業所に使用される( A )が加入者となることについて規約で一定の資格を定めたときは、当該資格を有しない者は、前項の規定にかかわらず、加入者としない。



さて、いかがでしょうか。

答え!
A:厚生年金保険の被保険者



それでは、今日はこのへんで。



最近、公私問わず、色々な場面で友人にたくさん助けてもらっています。

旧知の友であったり、
ママ友などなど。

ご飯行ったり、
お茶したり、
飲んだり。

井戸端会議という言葉がありますが、ほんと、会話って尽きない(笑)

3時間でも4時間でも「え~~~!話したりない笑い泣き」って思うのですから。

3時間でも4時間でも「え~~~!飲み足りない生ビール生ビール」とも思いますが(?)

いずれにしても、そういう存在がたくさん周囲に居てくれて、幸せ者ですニコニコ

日々に感謝して、また明日も頑張ります~音譜
 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村