目標を、書き直してみませんか | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

わたし、よくあるのですが

よく通っている道なのに、工事で解体されている現場を見ると「あれ?ココって元々何があったっけ?」と思い出せなくなる・・・

な~んてこと、みなさんはありませんか?

その時にいつも思うんです。
「無意識って怖いな~ガーン」と。

見ているはずだけど、目に入っていないんですよね。

で、受験生の皆さんに提案です。

例えば、
・勉強机の前や、手帳に「目標」「合格!」の文字を貼っていたり
・トイレに暗記の表を貼っている中で、


「見ているはずだけど、(そこにあることが、当たり前すぎて)目に入っていない」ものがあれば、一度書き換えてみませんか?

私は、受験生時代、自分の机の前に「絶対合格」という紙を貼っていました。

けれど、1~2カ月もすれば、それは単なる「景色」になっていたように思います。

意識するために貼るのに、景色になってしまっては意味がありません!

6月に突入した今だからこそ、心機一転、目標を書き直してみませんか?

何なら、月初、毎月1日に書き直してもいいと思います爆  笑

脳にもう一度、リマインドして、発破をかけていきましょう~キラキラ





それでは、今日の思うツボ!

国民健康保険法からの出題です。

第1条(この法律の目的)
この法律は、国民健康保険事業の( A )な運営を確保し、もつて社会保障及び( B )の向上に寄与することを目的とする。

第3条(保険者)
1 ( C )は、当該( C )内の( D )とともに、この法律の定めるところにより、国民健康保険を行うものとする。

2 ( E )は、この法律の定めるところにより、国民健康保険を行うことができる。



さて、いかがでしょうか。

答え!
A:健全
B:国民保健
C:都道府県
D:市町村
E:国民健康保険組合


それでは、今日はこのへんで!




【いいこと、あるかな】

漢字の勉強しながら、ポリポリとアポロを食べていた娘が、「あ!あった~」と騒ぎだす。

何々?とみると、




星形アポロでした。
みなさまにも、いいことありますようにダルマハート日本国旗



 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村