立派な目標 | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

ほんとにそう下矢印

 

ワンコとの散歩でいつも通るところが突然更地になっている事がよくあるのですが(本当によくある)「何があったんだっっけ?????」とそのたび思います。

 

 

 

上矢印目標の書き直し、私もしようかな。今年に入ってから色々と予定変更があったりなんだりラジバンダリで、年明けに思い描いた2024年とは全然違う2024年なんです、もうすぐ半分経つけれど。

 

 

 

予定変更の件

今年は筋トレに更に力を入れるはずが、股関節唇損傷という左尻痛問題勃発。今は主に上半身の筋トレのみに変更。

 

 

次に

 

 

あったりなんだりラジバンダリの件

あんなに早起きが得意だったのに起きられなくなってきた

 

 

以前は前日に飲酒しようが普通に起きられたのに、今は飲酒していなくても起きるのがツライ。(それでも4時50分には起きていますが)

 

 

 

あまり強固な目標を立てるとそれが出来ない事がストレスや敗北感に繋がるので、「目標は変えてもいい」ことにして、柔軟に

「目標を変える」のもアリだと思いました。

 


「筋トレはゆるく続け、夜は早く寝る」

 

 

 

これを目標と呼べるのかはさておき、2024年後半に向けては、少しゆるく頑張らず身体を労わる事(肝臓含む)を目標にしたいと思います。

 

 

 

「健全な精神は、健全な肉体に宿る」

 

 

 

とは本当にそうで、私の場合は左尻痛ですが、もうそれだけで元気が出ないしどこか投げやりになりがちな今日この頃。

 

 

 

もし皆さんの中で「やる気が出ない」「疲れた」という感情があるならば、身体を労わる事(肝臓含む)をされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

頑張り過ぎてしまう人(あと飲み過ぎな人)には、それも立派な目標です。

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

国民健康保険法からの出題です。

 



国民健康保険を行うことのできるものは、市町村及び特別区のみである。




答え~♪



×
「都道府県が当該都道府県内の市町村(特別区を含む。)とともに行う国民健康保険」と「国民健康保 険組合が行う国民健康保険」がある。

 

 

 

【異国情緒】

 

 

 

本日のお店はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフはベトナムの方でお客さんも恐らくベトナムの方だろうなって方が多かったです。

 

 

 

エスニック料理ってクセになりますね。またすぐにでも食べたくなっています。(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村