時間を意識すること | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

股関節に影響しないと思っているプランク

効果的なプランクの方法とは? ダイエットにも役立つアレンジプランク5 ...

 

体感が鍛えられるので時々やるのですが、その時は必ずタイムを意識しています。

 

 

 

タイマーをかけてやる

タイマーで測りながらやる

 

 

これどっちが長く出来ると思いますか?

 

 

人による

 

 

はい、正解!

 

 

いやいや、ま確かにそうなんだけど、私の場合は、慣れないうちはタイマーが鳴るまでやる方が頑張れて、慣れてくるとタイマーでやっている時間を測る方が長い時間出来るようになりました。

 

 

 

慣れない時はタイマーが鳴るまで頑張ろう!

 

 

慣れてくると「1分」が体感でわかるようになるので、それ以上、出来る限り長くやろう!

 

 

 

これを慣れるまで「2分」、慣れるまで「3分」、慣れてきたらそれ以上やるという風にしたら永遠に出来るような気がします。(多分)

 

 

 

これ、過去問を解く時間にも応用出来ませんかね?

 

 

 

時間を意識して何かに取り組む事は、時間を意識しないで取り組むより効果があると思います。

 

 

 

本試験の「選択式」「択一式」の試験時間を意識して何問解けるか?時間内に本試験の問題数を解けるのか?そういう事を意識して勉強するのも楽しいかも知れません。

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

労務管理・労働経済からの出題です。

 

 



グローバル化によって激しい国際競争にさらされている業種が、外国からの安価な輸入財に価格面で対抗しようとして、人件費抑制の観点からパートタイム労働者比率を高めていることが確認された。





答え~♪



×
グローバル化の影響は、価格競争を通じた人件費削減の観点や、固定的なものから変動的な雇用へと需要が移る可能性が指摘されるが、これまでのところ、貿易を通じた海外競争が激しい業種が必ずしもパートタイム労働者比率を高めているわけではないことが確認された。

 

 

 

 

 

【トリミング】
 
 
 
月一回トリミングします。まつ毛うらやますぃ。

 

 

散歩をしていると、毛色が珍しいからか話しかけられる事が多いです。

 

「サマーカット、かわいいラブラブですね」

 

 

「あ、女の子なんですけど1年中丸坊主なんです(笑)」

 

 

今日はこんな会話でした爆  笑

 

 

 

ミニチュアシュナウザーはカットで飾り毛を楽しむ飼い主も多いのですが、私はこの全身丸坊主スタイルが好き😊

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村