よく「あまり食べられなくなる」とは聞くけれど | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

昔はカルビが好きだったけど今はハラミだな

 

 

だとか、

 

 

揚げ物はあんまり入らなくなった

 

 

だとか、

 

 

晩酌は納豆と豆腐で十分

 

 

だとか、

 

 

私の周りで、歳を重ねてきて「あまり食べられなくなってきた」という話をよく聞くのですが、私にはわからない。

 

 

 

先日、3月に行った色々な種類のビールが飲めて「シカゴピザ」が人気の店にまた行きました。

imageimage

 

4人でも2つで十分のボリュームですが、「ピザを食べるたびに、毎回「夢みた~い音譜」と思いながら食べてるの~!」(かわええ笑)というピザ好きが、もう一個食べたいというので頼みました。

 

 

上矢印と似ていますが中身が違います。

image

 

他にも、サラダや

image

 

ソーセージ

image

 

ポテト

image

 

も一回サラダ

image

 

 

を食べ、二次会会場の我が家へ移動。

 

 

ここまでは良かったのですが、4人の内2人がピザのチーズにだんだんやられてきて徐々に弱っていきました。

 

 

もちろん私と、もう一人のピザ好きはぜ~んぜん平気!!だったのですが、

 

 

「あまり食べられなくなってくる」というのは本当なんですねえ。

 

 

 

ちなみに私と、もう一人のピザ好きは、朝からかつ丼を食べられるタイプで体形も似ています。ニヤニヤ

 

 

私は思いました。

 

 

たくさん食べられるってすごい幸せ~

 

 

 

もう体形やなど気にせずに、元気にモリモリ食べて行こうビックリマークと思いました。

 

 

 

が、健康診断があるのでやっぱり気を付けます。(笑)

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

労働一般「高年齢者等雇用安定法」からです。

 

 

 

高年齢者雇用安定法は、事業主に、定年年齢を定める場合には65歳以上とすることを義務づけている。



答え~♪



×
定年年齢を定める場合には、「60歳」を下回ることはできないとされている。


 

【二次会】

 

 

 

ノックダウンの2人がちょっとずつ復活してきたのでデザート

 

あとは簡単なもので

 

 

今後このメンバーではピザ禁止です。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村