2024年は明日から!? | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

趣味とは。

 

仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。
どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。

 

 

 

「仕事が趣味です。」なんてセリフがありますが、まあそれほど仕事が好きという事で敢えてのセリフなのでしょうけど、仕事・職業としてでなくという事であれば、仕事とは全く関係ない趣味

があるといいですよね。

 

 

 

コロナが完治したのでお久しぶりの筋トレをしてきました。

 

 

 

やっぱり私は筋トレが好きだ

 

 

 

好きだな、楽しいなと思える「趣味」に出会えてとても幸せです。

 

 

完治はしたものの今日は病み上がりではあるので控えめの筋トレにしましたが、明日からはまたガンガントレーニングに励みたいと思います。

 

 

 

そしていよいよ明日から事務所に復帰します。在宅ワークもいいけれど、やはり事務所でみんなと一緒に働くのが楽しみです。

 

 

 

年明けから体調がすぐれなくてコロナにまで感染してしまいましたが、私の仕事始めは明日から!ってことで、2024年改めて頑張ってまいります!!

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

徴収法からの出題です。

 

 

農業の事業で、民間の個人事業主が労災保険の任意加入の申請を行うためには、任意加入申請書に労働者の同意を得たことを証明する書類を添付して、所轄都道府 県労働局長に提出しなければならない。




答え~♪



×
労災保険の任意加入申請書には、労働者の同意を得たことを証明する書類を添付する必要はない。な  お、雇用保険の任意加入申請書には、労働者の2分の1以上の同意を得たことを証明する書類を添付  する必要がある。

 

 

 

 

【血圧が正常に!】

 

 

やっぱり高血圧の原因はビールだったのでしょうか。

 

 

ずっと130を超えていた血圧が10日以上飲まなかったらあっさり下がりました。

 

 

1日1万歩達成ビックリマーク

 

 

1日1万歩達成ビックリマーク

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村