小さい体いっぱいで弾くバイオリン | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

 

今日は、旦那が見つけてくれた「淡路唯一のオーケストラ」、淡路フィルハーモニー管弦楽団を見に。

京都のオーケストラを退団したので、「淡路で、入れるオーケストラがあれば」と探してくれたのでした。

 

地元の楽団だけあって、地元密着。

感動だったのは、「年長さん」の女の子が小さな小さなバイオリンを頑張って弾いていたこと。

 

かわいいラブラブラブ

 

そして、誰よりも深々とお辞儀をしているのを見て、感動しました泣き1

 

 

私は管楽器なので(吹く楽器)、バイオリンの魅力はわからないのですが、あんなにちっちゃい子が一生懸命弾いている姿を見て、美しいなぁと思ったのでした。

 

よくスポーツで「3歳から始める」とか「5歳から始める」と見かけます。

 

いま話題の羽生くんは4歳から始めたそうです。

 

その年で始めたことも、その年からずっと続けてきたことも、すごいですよねぇ。

 

おっと、少しそれてしまいましたが、クラリネットの団員募集しているか、ちょっと問い合わせしてみようと思います。

 

音楽のいいところは、仕事とか、年齢など抜きにして一緒に楽しめるところ。

 

さらに「島」に馴染んでいけたらと思いますアップ

 

 

 

 

 

 

それでは、今日の思うツボ!健康保険法

 

◇標準報酬月額

 

標準報酬月額は、被保険者の報酬月額に基づき第1級( A )円から第50級( B )円の範囲で定める。 

   

 

◇標準報酬月額の改定

 

毎年( C )における標準報酬月額等級の最高等級に該当する被保険者数の被保険者総数に占める割合が( D )を超える場合において、その状態が継続すると認められるときは、その年の( E )から、政令で、最高等級の上に更に等級を加える等級区分の改定を行うことができる。

 

ただし、その年の( C )において、改定後の標準報酬月額等級の最高等級に該当する被保険者数の同日における被保険者総数に占める割合が( F )を下回ってはならない。 

   

 

さて、いかがでしょうか。

 

答え!

A:58,000

B:1,390,000

C:3月31日

D:100分の1.5

E:9月1日

F:100分の0.5

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

【美ら海水族館のおまけ】

 

ぶさカワ

 

 

 

ラッキークローバーKES社労士事務所ホームページ

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

 


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村