ブログをご覧いただきありがとうございます。

HSP気質の誕生花セラピスト ちあきです。

♥︎

まじめで一生懸命に生きているのに

繊細すぎたり自分に厳しすぎてしんどい方が

 

少しでも心を軽くしてほしい

自分の可能性を知って

“わたしであること”を楽しんでほしい

 

そんな想いでこのブログを書いています。

 

数秘術を使って自分を知る方法

繊細な自分の心との付き合い方

について発信中です🌷

 

自己紹介はこちら

 

 

ちあきです🌷✨

 

 

最近、雨が多いですね☔️

自分でも信じられない習性なのですが

わたしは天気予報を見ません!笑

 

 

朝、外を見て

雨が降りそうな気がしたら

傘を持っていく感じ。

 

 

今は博多駅まで濡れずに行けるので

なおさらその傾向が強まっています。

 

 

本当に自分でもなぜなのか

理解できない習性です😅

 

 

さて、話は変わりますが

今日はHSPのわたしが感じる

厄介な感情についてお話しします。

 

 

 

 

HSPは『繊細さん』などと

表現されたりもしますが

本当にそうだな〜と思います。

 

 

(繊細なら雨にも敏感でいようと

っていう矛盾ですがw)

 

 

今日は【言葉・声】についての

お話しなのです。

 

 

他人の気持ちを考えすぎるからか

自分が怒られてなくても

誰かが怒られたり

言い争いをしている場面に出くわすと

心が擦り減ってしまいます。

 

 

わたしは関係のない出来事なのに

なぜか自分が浴びてる気持ちになる。

 

 

image

 

 

また、わたしの夫と友人の話なのですが

2人とも自分の意見をまっすぐ伝えるし

相手の言ってることに異論があれば

バッサリ否定します。

 

 

3人で話していると

たまに夫と友人が議論し始めるのですが
白熱してくるとわたしはヒヤヒヤ💦

 

 

険悪な雰囲気にならないかと

双方の意見を尊重するコメントを探す…

 

 

でも、本人達は全く気にしていません!笑

 

 

1人で何やってんだか…って感じです。

 

 

(ちなみに2人とも数秘8です)

 

 

image

 

 

それから声について。

大きな声が苦手なんです。

 

 

特にキンキンした声は

身体が拒絶反応を示す。

 

 

わたしは今、

ベッドメイキングの仕事をしていますが

先日、客室から男女の大きな声が

聞こえてきました。

 

 

途中、悲鳴のような声も…。

 

 

殺人事件だったらどうしよう。

と思い、清掃に入るのが怖かったです。

 

 

そしたら、部屋の形跡を見たところ…

 

 

イイことしてた感じーーー!!

 

 

わたしは一体、

何を心配していたのだ😅

 

 

という出来事がありました。

 

 

(イイことでよかったのだけど笑)

 

 

image

 

 

こんなふうに

言葉や声一つとっても

実は1人で勝手に疲れています。

 

 

気にしないようにしようとしても

無理なものは無理なんです。

 

 

なので、

気にしないようにすると言うより

『大丈夫だよ』と自分に声をかけています。

 

 

大丈夫。

 

 

お守り言葉です☺️

 

 

image

 

 

 

小さなことでも

自分の中では大げさに捉え

1人で疲弊する。

 

 

そんな自分にたまに疲れるけど

一生付き合う相手=自分だから

うまく折り合いをつけていこうと思います😊

 

 

何かに敏感に反応すること

あなたにもありますか?

 

 

もし、それに疲れることがあっても

『大丈夫』だよ☺️

 

 

今日はHSPについてのお話でした。

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎公式LINE

お問合わせやご質問はこちらから。

お気軽にメッセージください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡

 

▶︎contact

メールでのお問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡