ブログをご覧いただきありがとうございます。

HSP気質の誕生花セラピスト ちあきです。

♥︎

まじめで一生懸命に生きているのに

繊細すぎたり自分に厳しすぎてしんどい方が

 

少しでも心を軽くしてほしい

自分の可能性を知って

“わたしであること”を楽しんでほしい

 

そんな想いでこのブログを書いています。

 

数秘術を使って自分を知る方法

繊細な自分の心との付き合い方

について発信中です🌷

 

自己紹介はこちら

 

 

ちあきです🌷✨

 

 

今日はHSP×ADHDの私目線で

続けることと手放すことの境界線

についてお話しします。

 

 

 

 

仕事が辛すぎる。

でも、安定を手放すのが怖い。

 

 

報われない片思いが辛すぎる。

でも、どうしても諦められない。

 

 

こんな想いに苛まれること、

ありませんか?

 

 

わたしはどちらもありました。

 

 

報われない恋をずるずる続けた、

そんな経験もあります。

 

 

たしかに、安定を手放して

他の職場に行くのは怖いですよね。

 

 

そりゃ、大好きなのに諦めるなんて

そう簡単なものじゃないですよね。

 

 

わたしは社内失恋をしたので

どちらも同じ環境で経験しました。

 

 

その結果、待っていたのは…

 

 

双極性障害の再発でした。

 

 

そこで、

初めて職場を辞めることを

決意できたのです。

 

 

職場を辞める=不毛な片思いから

距離を置くという強行手段。

 

 

そうしたらどうなったか?

 

 

image

 

 

待っていたのは

時給300円アップの転職。

しかもボーナスつき。

社内研修は宮古島で

オープンしたばかりのヒルトンに宿泊。

 

 

第一印象は恋愛対象ではなかったけど

流れるままに付き合い出した

今や愛してやまない夫との出会い。

 

 

という未来でした。

 

 

image

 

 

HSP×ADHDって環境や仕事内容に

大きく左右される。

 

 

そうでなくても、

自分の適性にあっているかどうか

これはとても大切。

 

 

じゃあどこが境界線なのか?

わたしなりに考えてみました。

 

 

その答えは

・その状態の自分を好きでいられるか

・明るい未来の展望を描けるか

です。

 

 

思い込みも大事ですが、

そうではなく

本心からそう思っているか?が要。

 

 

image

 

 

同じ仕事をしていても

仕事が楽しい時期もありました。

 

 

10年勤めていたわけですから

波は確かにありましたが、

仕事でこれしたい、あれしたい、

と思えてる間はやりがいも矜持もありました。

 

 

それがいつしか霧散してしまい

残ったのが自分の適正にあっていないという

事実だけになったとき、

ここが引き際だと覚悟を決めました。

 

 

長年続けてきた環境を手放すことも

不毛な片思いから離れることも

すごく怖かったし悔しかった。

 

 

でも、だからこそ、

今の幸せを手にすることができたのです☺️

 

 

image

 

 

結局次の仕事も

仕事が難しすぎてやめてしまいました。

 

 

今はそこから時給マイナス500円の

パートタイムで働いています。

 

 

正直カツカツな生活だけど

愛する夫ととても幸福度の高い

ハッピーな日々を送れています☺️

 

 

だから

我が選択に一片の悔いなし!

です😀

 

 

もしも、今ギリギリのラインで

お仕事を頑張っている方や

報われない恋を続けられてる方が

このブログを読んでくださっているなら。

 

 

今の自分が好きか、

明るい未来の展望を描けるか、

そこを考えてみてください☺️

 

 

決して、

仕事やめなよ

その恋諦めなよ

と言いたいわけではありません。

 

 

そして、

今回は仕事と恋愛を例にしたためましたが

それだけではありません。

夢のこと、

自分自身のこと、

家族のこと、

皆さん色々ご事情があるかと存じます。

 

 

ただ、あなたに幸せでいて欲しい

そんな気持ちです。

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎公式LINE

お問合わせやご質問はこちらから。

お気軽にメッセージください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡

 

▶︎contact

メールでのお問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡