ブログをご覧いただきありがとうございます。

HSP気質の誕生花セラピスト ちあきです。

♥︎

まじめで一生懸命に生きているのに

繊細すぎたり自分に厳しすぎてしんどい方が

 

少しでも心を軽くしてほしい

自分の可能性を知って

“わたしであること”を楽しんでほしい

 

そんな想いでこのブログを書いています。

 

数秘術を使って自分を知る方法

繊細な自分の心との付き合い方

について発信中です🌷

 

自己紹介はこちら

 

 

ちあきです🌷✨

 

 

ブログ記事としては初めて書きますが

わたしはADHDです。

 

 

本日はADHDである自分自身について

綴っていこうと思います。

 

 

よければお付き合いください😊

 

 

image

 

 

ADHDを知ったのがいつだったかは

よく覚えていないのですが

知ったとき、

 

 

むむむ!!!

心当たりしかない!!!

 

 

と思いました。

 

 

例えそうだったとしても

受け入れるだけで

何が変わるわけでもない

 

 

そう考えていたのですが。

 

 

仕事があまりにうまくいかず

鬱になると言う経験を

繰り返しているので

(わたしは双極性障害です☺️)

 

 

きちんと知った方がいいのでは?

と、考えが変わりました。

 

 

お世話になっている心療内科の先生に相談し

調べてもらってみたところ

やはりゴリゴリのADHDと言う結果😅

 

 

image

 

 

だからと言って

自分自身の何が変わるわけではないけど

仕事選びのときに

もう事務で探すのは辞めようと

諦めがつきました。

 

 

仕事ではADHDだから仕方ないよね、

とは当然ならないし、

こちらもそう思っているわけではないので😊

 

 

今まで

周りに迷惑かけるのが申し訳なくて

本当に辛いし情けなかったです。

 

 

自分でも

え?!

なんでこの大きな注意書きが

さっき目に入らなかったの?!

と思うミスが多かった。

 

 

たくさんミスをしてきたおかげで

リカバリーの方法は熟知しておりましたが😅

 

 

マックやコンビニでバイトしていたときは

お金を数えられない

と言う致命的なミスも多かったなー。

 

 

とにかく

マルチタスクができないんです😢

 

 

効率化、という言葉が

虫唾が走るくらいキライw

 

 

どう考えても事務には向いていないのに

よく20年近くもやってきたな、と

自分でしみじみ思います。

 

 

それは間違いなく

人に恵まれていたおかげです。

 

 

1回目に鬱と診断されたときに

方向転換しとけばよかったものを

原因をちゃんと理解できていなかったので

ずっと同じことを繰り返して

気がつけば42歳になってしまいました😅

 

 

image

 

 

と言うことで

そういう自分を理解し

ベッドメイキングの仕事に方向転換😊

 

 

古いホテルなので

綺麗なオフィスが少し恋しいけれど

愉快なおばさま方に囲まれて

汗だくになりながら楽しくやっています。

 

 

信頼している方に聞いたのですが

ADHDは素直だから直感が降りてきやすい

らしいです😊✨

 

 

そう言ういいところを信じて

伸ばしていく生き方を

これから模索していけたらいいな♥︎

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎公式LINE

お問合わせやご質問はこちらから。

お気軽にメッセージください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡

 

▶︎contact

メールでのお問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡