HALALショップの新店 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


な、な、な、

なんと!


我が家から比較的近いところに

HALALショップ

がオープンしましたクラッカークラッカークラッカー




日本人は100人に1人も喜ばないだろうけどw

我が家にとっては重大ニュース(笑)


一般的なスパイスや各種Halalの冷凍肉が、遠くまで仕入れに行かず揃うなんて、ガッツポーズ物じゃーん!



広くは無い店内ですが

スパイスミックスやら



冷凍肉は
羊の各部位、鶏、牛、ヤギなどなど
品揃えも十分でっす!



開店記念にカレーを作りたい気分が上がったので、マトンの挽肉を購入してみた


800gで1500円です。
お手頃価格♪


使うスパイスはその日の気分

Keema用のミックスも買って、パウダーの半分はそれを使いました。

他に
玉ねぎ2個、トマト2個
ヨーグルト、グリーンピース、カスリメティ

出来ました\(^o^)/
ラムキーマです

気分でスパイスを配合するメリットは、たまーに極ウマなカレーが出来上がることww


今回、神カレーでした!100点100点100点クラッカー


デメリットとしては、計ってないから同じ味を作れないこと(笑)


仕上がりの味が食べるまでわからないってのも、楽しいもんですよグラサン



鶏ハムや牛&鶏のソーセージも売ってて
いつ買おうか楽しみで仕方ないです♪


なまずの冷凍も売ってて、聞いたらやっぱりバングラデシュの方でした。


まだ馴染みの薄い国なので、これを機に知識を増やそうと思います♪