まるでグラスの中に桜と苺が乱舞しているようじゃありませんか~さくら桜いちご

昨年は桜のデザートコースで参加させていただきました。

 

深沢にある『Dessert Le Comptoir(デセール ル コントワール )』で

素敵なこの季節限定のパフェを食べに行ってきました。

『Dessert Le Comptoir(デセール ル コントワール )』は

もはや紹介制とか会員制とか言ったほうがいいのかな。

急に言ってもデザートが食べられるわけではありませんのでご注意を。

今回は常連のkarinさんにお誘いいただきました。

 

 

この日は女峰苺と桜がテーマ。

今のあまおうとかそういう苺と違い、糖度もありますがしっかり酸味もあるのね~。

吉崎シェフには選りすぐりの苺をご用意いただきました。

 

『Dessert Le Comptoir(デセール ル コントワール )』はカウンター+椅子席。

この日は6名で訪問です。

空のグラスから始まりましたが、どんどん目の前でパフェができていきます。

 

本来はここでアイスクリームをスクープするのですが

私たちは写真を何枚も撮るのでシェフがあらかじめアイスを仕込んでくれていました。

 

桜色のシェーブアイスやドライのラズベリー、ピスタチオを乗せてっと。

 

ここで、kaeinさんが、「素晴らし~」と。

 

仕上げは桜の葉にクッキー生地をつけて焼いたクッキーです。

昨年の桜のデザート会にも登場しましたが、一枚一枚丁寧に作るクッキーです。

 

さっ、全員分完成です。圧巻ですね~。

 

桜舞う、美しいパフェの完成です。

女峰苺、ホワイトチョコレートのさくら、桜のぜりー、

ブルーベリーやチェリーのソース、ディプロマット、

カシスのシャンティー、ルバーブ、

フロマージュブランとフランボワーズのアイス

そして桜の葉のクッキーの組み合わせ。

 

お約束の吉崎シェフとパフェ。

シェフ、今日も楽しいスイーツステージをありがとうございました。

 

 

最後は小菓子を。

 

マカロンも素敵。

 

さらにこの日は特別に誕生日をお祝していただきました。

実は当日直美さんのお誕生日だったのですが、

来月お誕生日の私も一足先に便乗させていただいて~。

 

ケーキは王道の苺のショートケーキ。

 

これを皆さんでカットしていただきました~。

 

 

断面も美しいですね~。

 

 

【デセール ル コントワール関連記事】

・2017年12月 コントワールのシュトーレン

・2017年7月 桃のパフェ

・コントワールのケーキをうち山で

・2017年4月 ピスタチオのコース

・2017年3月 桜のコース

 

 

家 Dessert Le Comptoir
(デセール ル コントワール)

東京都世田谷区深沢5丁目2−1

完全予約制

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

デセール ル コントワール洋菓子(その他) / 等々力駅
夜総合点-