神楽坂に面していていつも賑わっている『カリーナ カリーナ』。

カステリーナグループの3号店であるこちらは、

トラットリアとしてバーとしてカジュアルに楽しめるお店となっているようです。

 

 

店内はイタリアの老舗トラットリアのような雰囲気。カリーナ カリーナのオープンは2012年ですが、以前は別のお店がこちらにあったのでそのまま使っているようですが

ちょっとレトロな雰囲気を醸し出していて本場イタリアにいるみたいです。

 

こういうアーチがちょっと現地のお店っぽくいいですね。

 

カリーナ カリーナは、お肉がお得意というので、お肉から選んでみました。

どーしようか~と悩んでいると、お店の方が多くの方が盛り合わせを

チョイスされますよとおススメくださったので盛り合わせに決定!!

 

私が次に目がいったのが、ウニのクリームソーススパゲッティ。

この日のランチはあるお店にウニのクリームパスタを食べに行ったのですが

満席で入れなかったのです。ここにあった!!ウニパスタ!!

私の胃袋の神様は見放していなかった。もちろんオーダーしてみました!

 

 

イタリアのレモンソーダ「バラデン チェドラータ」がありました。

ちょっと癖があるのですが、これがまた癖になりそうな味でね。

カリーナ カリーナにきたら、是非お試しあれ。

 

 

突き出しはかわいいミニバーガーから。

 

お肉やピクルスなんかもしっかり入っていて食べ応えがありました。

 

 

鮮魚のカルパッチョ

この日は2種のお魚からチョイスできました。

今回は黒鯛で。ルッコラの置き方がセンスを感じます。

 

面白いのは黒ゴマのドレッシングをベースに日向夏を加えていること。

ちょっと甘目で黒ゴマのコクがありながら、

爽やかという絶妙なバランスのドレッシングでした。

 

 

ウニのクリームソーススパゲッティ

そして、キターーーー第一弾は、もちろんウニのクリームソースパスタ。

 

おーー。ウニもたっぷり入っていて嬉しい~~~。

ソースは雲丹のエキスが溶け出して、とろとろに~~~。

 

 

うぉぉぉぉぉぉ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!第2弾は

本日のロースト盛り合わせ(350グラム)

 

 

右手前から、ドルチェポルコ、甲州ワインビーフのしんたま、マグレ鴨のもも肉ですっ!!

グリルした玉ねぎやマッシュポテト、紫玉ねぎ、サラダなどもついています。

 

まずは、

マグレ鴨のもも肉はも皮が香ばしくお肉の味もしっかりしています。

 

そして、牛肉

やっぱ牛はうんまいね~~~。

しかもレアな甲州ワインビーフのしんたまですからなおさらです。

 

最後は豚肉

ドルチェポルコは、豚肉ですが、豚と言っても肉質が面白いですよね。

しっとり焼けたドルチェポルコは、優しいお肉の口当たり。

鴨と牛肉が結構インパクトのある味わいなので、

優しい味のドルチェポルコで3種バランスよくいただきましした。

 

黒胡麻ときなこのバナナのロールケーキ 苺のジェラード添え

黒胡麻ときなことバナナの組み合わせってどうよと思ったのですが

面白いのでオーダーしてみました。なんか楽しい味わいで

また次回もたのんじゃうかも。周りの苺もかわいいですね。

 

 

【カステリーナグループ関連記事】

・ピアッティカステリーナ(神楽坂) 2018年4月ディナー

・ピアッティカステリーナ(神楽坂) 2018年2月ディナー

・ピアッティカステリーナ(神楽坂) 2016年6月のディナー

・オステリア カステリーナ(中目黒) 2016年12月ディナー

・オステリア カステリーナ(中目黒) 2016年10月ディナー

・オステリア カステリーナ(中目黒) 1周年特別ランチコース

・オステリア カステリーナ(中目黒) 2015年11月

・オステリア カステリーナ(中目黒) 2015年8月

・カルネリーナ(湯島) 2016年12月ランチ

・カルネリーナ(湯島) 2015年12月貸し切りパーティー

・カルネリーナ(湯島) 2015年10月パーティー下見

 

 

 

Carina Carina(カリーナ カリーナ)

東京都新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル 1F

03-5261-4205

(月〜木) 17:00〜23:00(フード LO22:00)(ドリンク LO22:30)

(金) 17:00〜23:30(フード LO22:30)(ドリンク LO23:00)
(土曜:日曜:祝日)12:00~15:00(LO14:00)17:00〜23:00(フード LO22:00)(ドリンク LO22:30)

食べログ食べログ得点はこちらをチェック


 

 

カリーナ カリーナイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点-