先日伺ったオステリア カステリーナさん。
ブログを見た肉好きな友人が
「行きたいから、連れてって!!」というので
伺いました!!なんでも、カルネリーナグループの
他のお店にも行っていて、たいそうお気に入りで
新店ならばぜひ行きたい!!というのす。
というわけで早速行ってきました!!
DSC08249 (2)




オステリア カステリーナは、2フロア。
普段は2階スペースがホームグラウンドですが
1階では貸し切りなんかもできるんですよ~。
DSC09870 (2)




ご自慢のお肉メニューを持ってきていただきました。
前回もそうだったけど、悩むのよぉ~。
いろいろな産地や部位があって、
一番楽しく、悩ましい時間!!
DSC09871 (2)




突き出しのフォアグラのフラン。
前回よりクリーミーになって、
美味しくなっていました!!
DSC09875 (2)




生ハムの盛り合わせ
ハモンセラーノ、サラミ、オリーブの
フリットなどななど~。
DSC09878 (2)




ウヒャッ!!ラルドもあるよ!!
DSC09880 (2)



艶っ艶~。とろぉ~り。
DSC09882 (2)



パンもいただきました!!
DSC09881






甲州ワインビーフのタルタル仕立て 
トリュフ風味 温泉卵添え

これ、前回特別サービスで前菜の盛り合わせにして
いただいたら美味しくて~。
今度はフルポーションでいただきました。
お魚の生は食べられないけど、お肉の生は大好き。
根っからの山育ちだな・・・私。
DSC09900 (3)





フランス産 鴨肉のテリーヌ 数種の香り塩を添えて
きれいなテリーヌ。
お肉の塊がしっかり凝縮されています。
赤ワイン塩、燻製塩、レモンサフラン塩の3種類の
お塩がついていてそれぞれで楽しめます。
どれも個性的で食べ比べすると楽しいですよ!!
DSC09886 (2)




お肉がしっかり、そしてしなやか。
DSC09896 (2)




見て見て~。
素敵な一切れが口に飲み込まれていきますよ~。
DSC09901 (2)





コッコリ、生ハム、ストラッキーノチーズ
コッコリって初めて食べたぁ~。
トスカーナではおやつに食べるとか。
ピザの耳みたいな感じで素朴なお料理。
DSC09904 (2)



こんな感じで生ハムとストラッキーのチーズを
併せていただきます。イタリアのおやつは
こんなに贅沢なのかとうらやましくなりますね。
DSC09909 (2)



希少!北里八雲牛 内もも
希少!!って言われたら頼むよね~。
本当は2種盛とか3種盛がお得だと思うんだけど
友人ったら絶対にこれが食べたい!!って
駄々をこねるもんだからこれにしました。
DSC09914 (2)





北里大学八雲牧場で飼育された肉で、
年間20頭しか屠殺されない貴重なお肉なんだって。
ここ、そんなの食べられるんだぁぁぁ。
肉好きな友人は、もうご満悦です!!







いひっ。何てったって希少部位!!
このルビーは見ているだけでも幸せですが
味わいがまた絶妙。
お肉の旨みが口の中で余韻となって残って
まじ幸せよ~ん。
DSC09915 (2)




ドルチェはミルフィーユをいただきました。
サクサクの焼きたてパイにとろとろのカスタード。
これ、たまりませ~ん。
特にカスタードの美味しさが絶妙でした!!
DSC09939 (2)





チョコレートとレモンの自家製グラッパ
これは普段あるのかないのかわからないのですが
前回来ているのでシェフが顔を覚えていてくれて・・・。
私、そんなにうるさくないよ。絶対に!!
シェフと話していたら、こんなのを秘密ですって
言って持ってきてくださいました。自家製って!!!
DSC09940 (2)



チョコレートはかな~り甘くて
これは食後酒にぴったり。
次回もあるかなぁ~。また飲みたいぁぁあ!!
DSC09943 (2)




オステリア カステリーナは荒井 広太シェフ。
23歳で渡伊。以降断続的に約10年間、イタリアで
修行されたシェフです。繊細に、そして時には
ダイナミックなお料理を作ってくださいますよ。
DSC09945 (2)





お肉好きな方はシンプルな炭火焼を食べに中目黒へ!!
がっつり肉イタリアンが楽しめますよ!!





・8月の初訪問仔(羊、甲州ワインビーフ、ボルケッタ等)




家オステリア カステリーナ
東京都目黒区上目黒1-8-29
℡ 03-6416-3342
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 13:00~22:30(L.O)
金曜は17:00よりの営業とさせていただきます
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業