産土神社さん③ | カードリーダー桜咲「あなたの桜を咲かせましょう♡」

カードリーダー桜咲「あなたの桜を咲かせましょう♡」

日々の事やセッションで感じた事、お知らせなどを綴っています。
お気軽にお越しくださると嬉しいです♪

おはようございます。

桜咲のブログへようこそ🌸


これまでのブログはこちら⬇️

産土神社




産土神社さん②


足の怪我も回復してきたある日。

今日お参りに行こう。
そう思って向かったのは、近くの八幡神社さま。

こちらに初めてお参りしたのは、神社そばの小学校でのボランティア演奏のご挨拶でした。
大正琴から一度離れて、久しぶりの演奏をした記念日です。


5年前、わかいなぁ😅
その後は数回のお参り。

今回は神様にお聞きするというミッションがあるので、やや緊張感で鳥居をくぐりました。


拝殿まで足元気をつけながらゆっくり進みます。

歴史を感じられる神社さま。

お参りして五感をとぎすませます。
というより、かなりソワソワしました

前はご一緒に写メした七福神さん。
ここは、宝くじが当たる神社としても有名です。

この先に前にも参拝したはずだけど、
記憶がない神社さま。
若宮八幡宮さま。


神馬がお迎えしてくれました。
雨のせいかとレンズを拭きましたが、
やはり雨のせいではない写メ。

こちらは次女の嫁ぎ先にゆかりのある神社さまなので、お礼のご挨拶をしました。

お参りしている間に、いつもより敏感に音や事を感じとっていたので、かなりの時間参拝していました。

実際に、これは!という音楽が流れてきたり、
巫女さんについていったら、広大な敷地の紫陽花苑があって、挿木ように紫陽花をいただいたりと、風がふいてきたり。
でも、どうなんだろう。

心はまだドキドキのままに、
帰りの直会は、参道のいつもの宝ラーメンと
お土産はお団子。

久しぶりに気に入って御朱印帳も購入しました。
木の香りがします。

さらに続きます…