イベントバナー

 

 

 

うちの学区は、集団登校で登校班を作って登校しています。

 

当番の日は、旗を持って、子どもたちの後ろから一緒に歩いて、待ち合わせ場所から小学校まで送り届けます!

 

うちの学区は、結構、にぎやかな通りが多く、駅も近いので、登校時には、多くの通勤の方々ともすれ違います。

 

なので、登校班の旗当番は、横断歩道や道が分かれている所を歩く時に、登校班の列を分断されないよう守る意味もあるのですが・・・。

 

 

その時の出来事。

 

 

登校班は南から北へ向かっていきます。駅に向かう通勤の方々は、西から東へ向かうので、登校班の列に交差するので、ぶつかって行かれる方も少なからずいます。残念ながら。

 

私が旗当番の時、後ろから子どもたちの後をついていくのですが、その時は、通勤の人が多くて多くて、早歩きで歩くおばちゃんが、子どもの後ろの列と私の間を通ろうとする!

 

この人が通ると、それに続いて色んな人が通ろうとするので、子どもたちの列と旗当番の私が分断される滝汗それは困るんですよね~。

 

なので、サッと、旗を持って前に出て、列が分断されないようにすると、怒鳴られた笑い泣き笑い泣き

 

 

ちょっと、通させなさいよ!!

 

 

え???

旗見えない???

初めて文句を言われましたよ。

 

急に言われたので、子どもらもびびってた。

私もびびりました

 

こんな人いるんだね。

 

 

楽天お買い物マラソンラストスパート!

 

3食セットです!お買い物マラソン中は1,380→1,000円

 

 

置き換えダイエットに最適!6種類18食で 1,000円

 

 

食物繊維豊富なダイエット食!6食もついて 1,000円!

 

 

コンビニ等で売られている商品の約14倍!210gも付いて 1,000円

 

 

4種類すべてお試し。150gで 1,000円

 

 

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 

 

いろいろなことにチャレンジ中指差し

また、読んで下さると嬉しいです!

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【小3ガール】七夕の夜に娘が準備したもの。

桜 【小1ボーイ】将棋はもう派が立ちません。

桜 【小1ボーイ】保育園に見切りをつけた出来事

桜 子どもが欲しいモノと親があげたいモノは異なるね。

桜 【小3ガール】小3の父の日の贈り物がすごかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー