イベントバナー

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

七夕の夜に、何か作るね!と言い、準備をしだしたお姉ちゃん。

 

 

七夕の日は日曜だったのですが、ボーイは習っているサッカーの練習の振替え日だったので、母とボーイは練習行くよー、お姉ちゃんはどうする?一緒に行く?と聞いたのですが。

 

 

冒頭の言葉を告げたのです。

 

 

何作るの???

 

 

天の川のケーキ。なんと、な。

大丈夫?ママは手伝えないけど、一人で大丈夫なん??

 

大丈夫、大丈夫。前にも作ったし、メモもあるから。

 

 

パパに教えてもらって、レシピを書いているらしい。

それと、父の日にも作ってから、自信がついたらしい!

 

 

父の日にも作った、スポンジケーキを利用するので、後は、クリームを作って、デコレーションするだけだから、と。

 

これ。父の日に娘が贈ったもの。下差し

 

 

そ、そう?なら、頑張ってね!

 

 

1時間半後に帰ってきたら・・・、完成してました!!

 

天の川を挟んで、彦星と織り姫がいるんだって。

天の川に橋もかかっていた。

 

 

 

 

 

 

そこで、夕ご飯も、デザインを一緒にしたよ!

タコライス風なんだけど、レタス入れるのを嫌がるので、レタス抜き。

しかも、具にピーマンを入れている(笑)もはや、タコライスではないね。

チーズのくりぬきとトマトを切るのはボーイ。

具を炒めたのはお姉ちゃん!

 

トマトはボーイが育てたトマト!!4つも収穫ができたグッ

 

 

笹の葉を置くことはできないので、緑色の養生テープを使って壁に笹の葉を作成!

そこに、飾り付けしてね~と子どもらにお願いしたら、こんなことになった笑

願い事のみ!!

 

ボーイのは5つ。ほとんど、お姉ちゃん。

願い事、多いやん・・・。

 

願い事何かな??と見たら。

 

 

ごめん・・・優しくなりますね。

 

 

ゲーム30分は譲れないわ・・・。

 

 

聞いたら、誰と同じ班になるかで大変さが変わってくるんだって。

今回が大変らしい・・・。

 

 

ボーイのお願い事↓

 

「スーパーヒーローになりたい」

全部かたかなーーー笑しかも、左側から書いてあるから、最初読めなかったよ。

 

 

「うみにいきたい」と「かきごおりをたべたい」

『てにをは』完璧じゃん!!

 

 

ボーイは小1らしくて可愛い!!

小3にもなると、現実的なお願いごとになりますね。

 

 

母は優しくなれるよう頑張ります泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 

 

また、読んで下さると嬉しいです!

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【金利】住宅ローンを選んだ決め手の最大理由。

桜 【ママ友】眼鏡をかけているだけではわからないよね。

桜 【小1ボーイ】保育園に見切りをつけた出来事

桜 【小3ガール】小学1年の先取り学習を失敗した経験談。

桜子どもが欲しいモノと親があげたいモノは異なるね。

 

イベントバナー